« 母校 | トップページ | 非常持出しリュック »

夏休みの終わりに

楽しみにしていた夏休みも何だかあっという間に過ぎ去ってしまいました。

暑い暑い夏休みでした。

青森に行って暑いと思いましたが、こちらに戻ってきたら、37度、38度は当たり前という信じられない状態になっていました。

そんな中、ジジババの所へ行ったら、庭にセミの穴と抜け殻がたくさんありました。

Photo_2

Photo_4

ぐったりしている人間をよそめにセミばっかり元気です。

あ~暑苦しい、と思っていたら、オーシンツクツクという声が聞こえだしました。

ツクツクホウシが鳴きだすと、もうすぐ夏休みも終わりです。

旅行記のブログを書きながら、何だか宿題の作文を書いているような気になり、ちょっと気合が入りました。

        

そして最後の今日、おじちゃんは風呂場のシャワーを直すのに大奮闘し、

Photo_6

この夏休みの間に体重が再び増えてしまったにもかかわらず、誘惑に負け、またハロハロを買って食べてしまったのでした。

Photo_12   

|
|

« 母校 | トップページ | 非常持出しリュック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また頑張っていっぱい歩いてきたね。今ではカネゴンたちの方が山歩き得意になりましたね。
私はもう歩くのやだ…おまけに暑いし…
山頂は気持ち良いのだけどね…
海もきれいだったね。
秋とかだったら気持ちよさそう。
想い出探しもしてきたのね。
リンゴジュースご馳走様。美味しかったよ

投稿: wake | 2007年8月21日 (火) 14:22

白神はとてもよかったけれど、もう少し涼しかったらねぇ。
今年の暑さは特別だけれど、涼しさを求めて山に行く
なら、やっぱり標高の高いところだね。
谷川にも行きたい、尾瀬にも行きたい、八ヶ岳もいい
な、と本を眺めて涼しい気分になっています。
  
でもたまに山に行くだけじゃ、やせないね。ふぅっ。

投稿: カネゴン>wake | 2007年8月21日 (火) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16168028

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの終わりに:

« 母校 | トップページ | 非常持出しリュック »