« 梅雨明け | トップページ | 夏 ひまわり »

猛暑日

これぞ猛暑日。

今日は職場でエアコンをビンビンにつけていても、出入り口が開くたび熱気が入ってきて、白衣の下の上半身は汗だくです。

でもトイレに入った時、こっそりお腹と太ももにさわってみたら、とてもひんやり冷たくなっています。

これじゃ身体に悪い、腹巻と毛糸のパンツが必要になってくるよ。

昼過ぎ仕事が終わって外に出ると、あまりに暑く、今夜近くの永山公園で上がる花火大会の席取りに早くも向かう浴衣の人の姿がちっとも涼しげではありません。

3時過ぎに外の温度計は37度という数字を出していました。うぇ~。

エアコン嫌いのカネゴンもさすがに今シーズン初めてエアコンをつけました。

夜になってもちっとも涼しくならず、花火見物にも出かけず、時々2階のトイレの窓から首を伸ばして花火を見ていました。

Cimg0014_2

今夜はきっと熱帯夜。夜中エアコンをつける、つけないでおじちゃんともめるんだろうな。

負けないぞ!

|
|

« 梅雨明け | トップページ | 夏 ひまわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16007766

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日:

« 梅雨明け | トップページ | 夏 ひまわり »