« なつかしい友たちとⅡ | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

衣替え

来週はもう10月になります。

時々生協で注文する生花も秋の花になっていたので買ってみました。

Cimg0003_3 

おじちゃんの会社も来週から衣替えでクールビズからネクタイ姿に変わります。

タンスの中も入れ替えしなくてはと引っ掻き回してはみるものの、昼間は半袖で充分だし、なかなか気乗りがしません。

それでも季節は季節、いつまでも夏の格好をしているわけにはいかないし、確かに、朝夕は大分涼しくなりました。

とりあえず出すだけ出してみると、タンスの奥に突っ込んであったため、おじちゃんのワイシャツは皺だらけ。

アイロン掛けをしなければとても着られませんが、これが、長袖となるとねぇ‥。

ああいやだ!

後で夜にテレビでも見ながらやるかと、ソファーの上に山積状態です。フゥーッ。

|
|

« なつかしい友たちとⅡ | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16590703

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« なつかしい友たちとⅡ | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »