« 衣替え | トップページ | まるとコスモスと厄落とし »

巾着田の曼珠沙華

このところの山のように溜まってしまった仕事のストレスのせいか、夏の疲れのせいか、久しぶりに朝目覚めたら8時過ぎていました。

一昨日の30℃を超える暑さとは打って変わって急に寒くなり、今日は朝から冷たい雨です。

こんな日、一日家でウダウダしているとますますストレスが溜まりそうな気がして、車で30分くらいのところにある、日高市にある巾着田の曼珠沙華を見に行く事にしました。

Photo_2

この季節の休日は車が渋滞になるほど混む巾着田ですが、こんな天気なので人出もそう多くなく、足元がぬかるのと、傘をさして歩く不自由さを除けば、見事な紅色の曼珠沙華をゆっくり見て歩くことができました。

もともと曼珠沙華は何となくおどろおどろしいイメージがあり、あまり好きな花ではありませんでしたが、こうやって木々の間に群生している姿を見ると、思わず「うわっ、きれい」という言葉を発してしまいました。

雨に濡れて、よりいきいき輝いていました。

Photo_6

途中見つけた白い曼珠沙華

Cimg0040_2

まわりの紅色に囲まれて、 清楚な感じがします。

ゆっくり見て歩きたい気持ちはあるものの、雨で座るところもないし寒いし、一時間ほどで帰ってきました。

途中の飯能川原にある、おいしいお蕎麦屋さんに寄り、私は暖かいうどん、蕎麦好きのおじちゃんはせいろそばを食べました。

おいしかったけど、量が少なかったと、おじちゃんはブツブツ言いながら、帰ってから、お煎餅と落花生をボリボリ食べていました。

今夜は寒いので、このシーズン初めてのお鍋にしようっと。

|
|

« 衣替え | トップページ | まるとコスモスと厄落とし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この雨にもめげずに良く行ったね。
少しはストレス解消になったかな…
私は今日、いまるたん連れていぬ友達と遊ぶ予定が雨で中止になって一日中、冬篭り…
らんちゃんと腐りかけちゃいました。

投稿: wake | 2007年9月30日 (日) 23:30

花の見頃って限られてるしね、それに一日家にいたら
ホントに爆発しそうだったから、雨の中を出かけたよ。

家にいるんだったら電話すればよかったね。
近いうちにまた行くね。


投稿: カネゴン>wake | 2007年10月 1日 (月) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16619012

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の曼珠沙華:

« 衣替え | トップページ | まるとコスモスと厄落とし »