« 子猫2007 | トップページ | 神代植物公園と深大寺 »

台風接近の一日

台風が接近してきて、とてもいやらしい天気になってきました。

蒸し暑いので窓を開けると、突然 篠突く雨というような、ものすごい雨がザーっと降ってきて、あわてて窓を閉めるとパッと止んでしまうという繰り返しです。

Photo_4

          

昨年9月より1日1万歩を歩くと言って、夜に家の中をノシノシ、バタバタ走り回って1年、そして、会社のメタボ撃退大作戦により酒量を半分に減らして3ヶ月、おじちゃんは今朝ようやく念願の体重70キロをちょっぴり切りました。

血液検査の結果も3ヶ月前と比べて(右が6月、左が9月)大分よくなりました。

Photo_6

赤い字で書かれていたのが黒い字に変わり、「少なくとも糖尿オッケーだ!」とご機嫌で会社に行きました。

やればできる。私も見習わなくてはと思いつつも‥。

    

私はといえば、こんな天気では何もできないし、ウダウダしていても落ち着かないので、雨間をぬって行きつけの美容院に行ってきました。

いつものヘアカラーとカットで、と言うと受け付けのお姉さんは店中に響く大声で

おそめカット お願いしま~す」

おそめカットってどんな髪型じゃい。

毎回この言葉を聞くたびに、勝手に想像した「おそめカット」にされた自分を思い浮かべて身震いするのです。

やたらに「お」をつけるんじゃありません!

2時間後、きれいに髪も染まり、カットも「おそめ」ではない普通のカットに満足し、お土産にジャガイモをもらって、台風がひどくならないうちにと急いで家に戻ってきました。

    

夜になってだんだん雨、風が強くなってきました。

おじちゃんはこんな夜も家の中でジョギングしています。

予報ではどうも今夜遅く、台風が真上を通過していくようです。

何年も閉めた事がなかった2階の雨戸を全部閉めました。

台風の被害がないように祈ります。

そして雨戸を閉めて真っ暗な部屋の中、ちゃんと明朝寝坊しないで目覚めますように。

|
|

« 子猫2007 | トップページ | 神代植物公園と深大寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと起きられましたか?
本当にすごい雨・風でしたね。
朝、玄関のドアを開けると、目の前で根性無の木が、
斜め45度のご挨拶をしていました。
電車も大変なことになってて!!
でも、患者さんはちゃんと来られるのよねぇ。

投稿: まり | 2007年9月 7日 (金) 10:15

しっかり雨戸を閉めたせいか、あまり雨、風の音を気にしないでぐっすり眠って、朝はちゃんと目が覚めましたよ。
我が家は特に変わった事はありませんでしたが、薬局の前の柳の樹がぶっつりと折れていました。
患者さんも台風による気圧の変化のせいか、喘息っぽい子供が多かったですね。

投稿: カネゴン>まりちゃん | 2007年9月 7日 (金) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16360410

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近の一日:

« 子猫2007 | トップページ | 神代植物公園と深大寺 »