« ビデオ屋オープン | トップページ | ,奥多摩いこいの路 »

秋景色

先日オープンしたばかりの近所のビデオ屋にDVDを返却した後、次は何を借りようかとつい店の中をフラフラしてしまいましたが、「いけない、いけない、天気もまずまずなのに昼間っからゴロゴロしていては、健康に良くない」と踵を返し、郵便局へ行く用事がてら、久しぶりに田んぼの方まで散歩してみました。

まだ青い実を付けている柿の木がある中、美味しそうな色をした実が成っている木がありました。

Photo

でも鳥がギャーギャー鳴いていないから、案外渋いのかなぁ。

カネゴン家では今年もまた干し柿を作ろうと昨日渋柿を10キロ注文しました。

15分ほど歩いて坂を下ると田んぼに出ます。

すでに稲刈りが終わり、ずら~っと、はざかけしてありました。

Photo_3

まだ刈り取って間もなくなのか、フワ~っと生の草っぽい稲の匂いが漂っていてとても良い気持ちになります。

小学生たちが稲刈りの体験をしていたようで、張り切った先生の声のみが響き渡っていました。

お昼だから、子供たちはお腹がすいて疲れちゃったのかなぁ。

帰る道すがら、静かな公園の中に、けたたましい鳥の鳴き声と、何かが樹に当たって、カンカン、コンコンいう音が聞こえてきたので、何だろうとのぞいてみたら、ドングリでした。

Photo_8

Photo_9

見上げると大きな樹。

次々と枝に当たりながら、ドングリが落ちてきていました。

この辺の紅葉はまだまだですが、そろそろ寒くなってきて、たくさんの秋が始まりました。

お鍋もおいしい季節になりました。食欲の秋にもなってきました。ゲッ!

|
|

« ビデオ屋オープン | トップページ | ,奥多摩いこいの路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16795960

この記事へのトラックバック一覧です: 秋景色:

« ビデオ屋オープン | トップページ | ,奥多摩いこいの路 »