« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 谷川岳 »

まるとコスモスと厄落とし

今日はwakeとまるとでコスモスが咲き始めた昭和記念公園に行ってきました。

Cimg0040_4

天気予報がはずれ、青空が広がりました。

Cimg0008_3   

たまったストレスを晴らすには、おしゃべりに限ると張り切って出かけたまではよかったのですが‥。

久しぶりに車を運転し、駅前の駐車場に入れようとして、派手に車を壊してしまいました。

それも運転技術の未熟さと、バイオリズムのどん底とが重なって、後ろと横の2ヶ所もやってしまいました。

一度目は入ろうとした駐車場が満車で入れるのをあきらめ、バックした時に人と自転車に気をとられ、歩道のコンクリートの支柱に後ろをドスンとぶつけました。

ちょっとパニクったものの、まあ人身でなくてよかったと気をとりなおし、別の空いている駐車場へ入り、すぐに左折をしたら、今度は小回りしすぎたらしく、駐車場入り口の支柱に左後ろをガリッとやってしまいました。

ガリッっときた時、止めればよかったのに、何だか「え~い、ままよ」という恐ろしい気持ちが起こってしまい、そのままアクセルを踏んだから、とんでもない事に。

ガガッ、ゴゴッと支柱は根こそぎ倒れ、車のドアは見るも無残な状態になってしまいました。

それでも駐車場の2人のおじさんが、やさしい人で、「いいよいいよ」と言って修理用のコンクリートでさっさと支柱を直し、弁償しないですみました。

ところが車をボコボコにしてしまったにもかかわらず、普通なら落ち込むはずなのに、ドスン、とガガッ、ゴゴッで妙にスカッとしてしまったのは、いったい何だったんでしょう。

でもこれから気をつけます、ということで反省しています。

wakeに話したら、ゴメンゴメンと言いながら、笑い転げる、笑い転げる、私も何だかおかしくなって、久しぶりに笑い転げてしまったら、何だか、肩の力が抜けて、厄が落ちたような気になりました。

Photo_4

まるを連れながら、昭和記念公園でのんびりと過ごしました。

Jpg_4

空はすっかり秋空です。

       

すっきりして戻って来て、車を見たら、現実に引き戻されてしまいました。

おじちゃんには、こんなに派手に事故って、よくまあ、そんなに楽しそうな顔の写真ばっかりなんだ、とあきれられ、最低一週間はデカイ態度をとるな、小さくなっていろ、と怒られました。

ああ、修理にいったいいくら掛かるんだろう。

でも本当に人身事故でなくてよかった。以後気をつけます。

|
|

« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 谷川岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様~
ほんと、人の不幸を笑い転げてごめんね。
でも、それだけすかっとやったらもうこれ以上悪いことはおこらないと思うよ。
また遊んでね。そしてストレス発散させようね

投稿: wake | 2007年10月 5日 (金) 22:54

お陰で、元気になったよ。
持つべきものは友達だね。
都合で、来週いっぱいボコボコの車を運転しなくてはならず、
恥ずかしいとおじちゃんはブツブツ言っております。

投稿: カネゴン>wake | 2007年10月 6日 (土) 15:21

車の接触大変でしたね・・たいしたことなくて良かった・・
気をつけましょう

コスモスきれいですね、私達も今日宝積寺にある鬼怒グリーンパークへコスモス見に行ってきました
偶然にも今日からコスモスまつりでした
跡で写真送るよ

投稿: hw | 2007年10月 6日 (土) 21:03

お騒がせしましたが、大丈夫です。
以後気をつけます。
ようやく気持ちよい季節になって
よかったですね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2007年10月 6日 (土) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16661714

この記事へのトラックバック一覧です: まるとコスモスと厄落とし:

« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 谷川岳 »