« 谷川岳 | トップページ | ビデオ屋オープン »

キンモクセイの香る午後

今年のキンモクセイは去年よりも10日ほど遅れて香り出しました。

Cimg0010

我が家のキンモクセイかと思ったら、今年はあまり花を付けていません。

それなのに、外に出ると、ものすごく甘い匂いがします。

トイレの匂いより、ず~っと良い匂い!

どこから、そんなに匂ってくるのと思ったら、向かいの公園のキンモクセイが満開でした。

カネゴン家の色づいてきたドウダンツツジの上には暖かい午後の日差しを浴びながら、カマキリ君が休んでいました。

Photo_2

このところ、ちょっと出かけてばかりで少し疲れ気味。

夕飯のおでんを仕込み、友達と電話でおしゃべり。

こんなのんびりした休みもまた良いものです。

|
|

« 谷川岳 | トップページ | ビデオ屋オープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家のキンモクセイも満開です
ムラサキシキブ、ヤマホトトギス、フジバカマが見頃、アケビは少し色あせてきました。
HW

投稿: hw | 2007年10月13日 (土) 00:23

我が家のキンモクセイは、今年大きくなったので少し小さく刈り込んだから花が咲かないんだ、と手入れしてくれたオジサンが言っていました。

投稿: カネゴン>hwさん | 2007年10月13日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16730244

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイの香る午後:

« 谷川岳 | トップページ | ビデオ屋オープン »