« 干し柿 | トップページ | オバサンたち熱海で騒ぐ »

ウィルス性胃腸炎

11月も末になりいよいよ寒くなってきて、灯油も18L 1780円という値段に跳ね上がっていました。

職場の風邪ひきの患者さんも増えてきました。

毎年この季節になってやってくるのは、ウィルス性の胃腸炎、通称ゲロ風邪。

結構感染力が強く、一人罹ると次々一家でうつっていきます。

午前中、子供が薬を持っていったと思ったら、午後にはお母さんが来て、最後に仕事帰りのお父さんがやって来た、という事もありました。

昨日そんなゲロ風邪がうつってしまいました。

気持ち悪い‥絶食して寝よう。

0021

昨夜は食べ物を見るのも嫌で、おじちゃんには弁当を買って食べてもらう事にしました。

おじちゃん、妙にワクワクしながら、コッテリ系の揚げ物の入った弁当と、その上焼きソバまで買ってきました。

ウッ、見たくない。

それにしても、その量は、若者が食べる弁当であって、中高年のおじちゃんが食べる物ではない!

今朝になってだいぶ良くなってきましたが、今一つ元気がないので、明後日からのお楽しみに備えて今日は一日ウダウダ過ごす事にしました。

インフルエンザもぼちぼち出てきました。

今年は今のところタミフルを使わないで「自力で治せ」という感じになりそうです。

冬になって乾燥してきて、お肌もカサカサ、色々なウィルスも飛び交う季節となりました。

用心しなくてはね。

|
|

« 干し柿 | トップページ | オバサンたち熱海で騒ぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫かい?あさっての楽しみの為になんとしても良くなるように頑張れ!!

投稿: wake | 2007年11月29日 (木) 22:55

這ってでも行く!

投稿: カネゴン>wake | 2007年11月30日 (金) 21:35

お大事に
hw

投稿: hw | 2007年11月30日 (金) 23:55

無事復活しました。

投稿: カネゴン>hwさん | 2007年12月 2日 (日) 21:45

体調不良にもかかわらず、更新しちゃうなんて!
さすがカネゴンですねぇ

今年のインフルエンザ予防注射の効果はどうでしょうねぇ?
当たっていれば良いですが・・・・

せっかく注射したのにぃぃ
と、いう患者さんに良く会います
だから私は、絶対注射しません!
決して注射が怖いわけではありません
注射するとインフルエンザの症状になってしまうからです
本当に、注射が嫌な訳ではないんですよ
それに、
いままで一度もインフルエンザにかかったことがありません
これ、自慢です

投稿: まり | 2007年12月 2日 (日) 22:33

どうもねぇ、ブログを始めてしまったら止まらなくなってしまってね。

今回は油断していました。
インフルエンザも、お腹の風邪もかからないようにするために結局一番大
事なのは手洗い、うがいだよね。


投稿: カネゴン>まりちゃん | 2007年12月 2日 (日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17222898

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス性胃腸炎:

« 干し柿 | トップページ | オバサンたち熱海で騒ぐ »