« 結婚記念日 | トップページ | 箱根湯坂路 »

私の好きな風景

葉を落とした柿の木の、たわわに実ったオレンジ(?)色の実が青空に映える景色

Photo_2

私の大好きな晩秋の情景です。

最近パソコンの調子があまりよくないので、そろそろ買い替えかと、電器屋に下見に行きがてら、散歩に出かけました。

途中にある料亭の庭木も秋景色です。

Photo_4

霞川のサギも心地よさそうに、のんびり魚取りをしていました。

Photo_8 

川沿いには名残のコスモス。

Photo_10

お散歩日和です。

小一時間ほどで到着した電器屋でまずおじちゃんが向かったのは「ジョーバ」

このジョーバ、テレビを見ながら乗っているだけで、お腹まわりが痩せるという優れ物だそうです。

おじちゃんは試乗しながら「ほしい!」

「どこに置くのよ?!」

「リビングのソファーを片付けて‥」

「一ヵ月もしないうちに、飽きて邪魔になるだけだよ。却下!」

説明をしてくれたお店のおばさんも、売りたい気持ちはあるものの、内心は私と同じ気持ちだったらしく、「必需品じゃないですしね。」と無理強いしませんでした。

私のパソコンについては、考えていた物と違う物が気に入ってしまい、もう少し考えることにしました。

クリスマス商戦で安くなるかな?

      

夜になり寒くなって木枯らし1号が吹きました。

庭のゴミバケツも飛びました。

|
|

« 結婚記念日 | トップページ | 箱根湯坂路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿の木の風情良いですね
19日から21日まで実家へ行って来ました、裏山の渋柿いただいてきました、帰途山の温泉に1泊、途中の紅葉が綺麗でしたので写真、宅はいるで送りました
hw

投稿: hw | 2007年11月22日 (木) 23:37

そちらの柿もなかなか良いですね。
お土産を送ってくれたそうで、
楽しみにしています。

投稿: カネゴン>hwさん | 2007年11月23日 (金) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17107747

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな風景:

« 結婚記念日 | トップページ | 箱根湯坂路 »