« 晩秋の昭和記念公園 | トップページ | 私の好きな風景 »

結婚記念日

いつの間にか結婚して22年も経っていました。

今日は結婚記念日です。

ここまで来るとそんな事すら忘れ、気が付いてもメデタイという気持ちよりも、「ゲッ、そんなになるの?ワッ、年取った」と思うだけで、結婚1、2年目の頃とは大違いです。

せいぜい夕飯を作るのが面倒くさいので、結婚記念日という理由をつけて外食するのが関の山です。

それもわざわざ都心へ行って 「高級レストランで夜景を見ながらワインを飲んでお食事を」なんてセレブな事はねぇ、今更おじちゃんと行ってもねぇ‥。

そんな時、ジジババから「お祝い」のワインが届きました。

Cimg0003_3

「それならば家で何かおいしい物でも食べるか」という事になり、おじちゃんのリクエストですき焼きになりました。

結婚式の時の大きなキャンドルも非常持出しのリュックに入ったままで出される事もなく、テレビを見ながら「ワインがおいしい」「すき焼きがうまい」などと、普段の夕飯とほとんど変わらない光景でした。

まあ夫婦で何とかここまで元気でやってこられた事で良しとしましょう。

でも銀婚式の時はせめてちょっと気分をださなくてはね。

|
|

« 晩秋の昭和記念公園 | トップページ | 私の好きな風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17102370

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 晩秋の昭和記念公園 | トップページ | 私の好きな風景 »