« クリスマスイルミネーション | トップページ | 今年もあと一日 »

五十肩

今年も押し詰まり、いよいよ寒くなってきて、このところ毎朝畑に霜が降りています。

1cimg00011

布団から肩口が出ていて冷えたのか、仕事で老人ホームの錠剤つぶしをひたすらやりすぎたのか、このところ肩が痛くなってしまいました。

これが四十肩か?(ウソつくな)

いやどうも五十肩らしいのです。

普段はなんでもないのに、ふと高いところに手をのばしたり、背中をかいたりすると、ズキッ、ビリッときます。イタタタ‥。

右肩なので動かす事が多く、日に何度もイタタタ、イテテテ、を繰り返します。

湿布を貼るにも、打撲なら「ここ!」とはっきりするのに、さわっても押しても痛みが無いため、どこに貼ったらよいかわからず、今日は肩から背中にかけて、今度は首筋にかけて、といろいろ試してはいますが今ひとつかんばしくありません。

今日はよっぽど整形外科に行ってこようと思いましたが、よく考えてみると、行ってすぐ良くなるものでもないし、第一この年末時期の病院が患者さんであふれかえっているのは、自分の所を考えれば想像がつきます。

風邪なんかうつされても大変だし、今回はしばらく様子を見ることにしました。

それにしても寒くなって膝も痛いし、干し柿の食べ過ぎか前歯の差し歯があやしいし、ああいやだねぇ。

だんだん年寄り向けのコマーシャルのターゲット層になってきた?

来年になるとまた一つ歳を取るし‥。

ダメダメ!!そんな事を言っていないでシャンとしなければね。

さあ、明日一日頑張れば休みだぞ~。

‥‥でも明日いったい何時に仕事を終えられるのだろう‥‥

|
|

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 今年もあと一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

40肩の頃、友人のお医者さんが言ったした、医者に行っても3年行かなくても3年かかるよ・・・と
70肩、80肩まだ続いてます
最近は大分和らいでますが、当時は大変でした
お大事に
hw

投稿: hw | 2007年12月27日 (木) 21:12

そんなに長く続くのなんてイヤだ!

投稿: カネゴン>hwさん | 2007年12月28日 (金) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17494436

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩:

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 今年もあと一日 »