« ゆず湯 | トップページ | 六本木でのランチ »

中島みゆきのコンサート

友人から、用事ができて行けなくなったという事で、東京国際フォーラムにおける中島みゆきのコンサートのチケットを譲り受けました。

Cimg00061

5時半開演でしたが、せっかく都心に行くのだから、新しくできた東京駅の駅ナカを見たり、新丸ビルでお買い物をしたりしようと、張り切って早昼を食べて出かけました。

Photo2

ところがクリスマスが近い事もあって、あちこちとても大勢の人で、何だかいるだけで疲れてしまい、何も買わずに早々に退散。

結局、皇居東御苑に行ってしまいました。

大手門から入りました。

Photo_21

ああ、静か、清々する。

ユリカモメが気持ちよさそうに羽づくろいをしていました。

Photo_31

東御苑の中の雑木林では最後の紅葉です。

Cimg00282

落ち葉がサクサクと気持ちよく、先ほどの都会の喧騒から数百メートルしか離れていないのが嘘のようです。

Photo_101

もっとゆっくりしていたかったのですが、今日の目的はコンサート、小一時間ほどで東御苑を後にしました。

早夕飯のカツ丼を食べ、腹ごしらえも終わり、いざ、会場へ。

前から24列目という、私らにとってはとても良い席でした。

やっぱり生は迫力が違いました。

まあよく、ああエネルギッシュに歌えるのでしょう。

あれだけ朗々と歌えたら気持良いだろうなぁ。

とてもおじちゃんと同年代とは思えません。

「宙船」があり、アンコールで「地上の星」があり、おじちゃんも満足です。

私らの席のあたりは熱狂的なファンの方々のようで、突然隣の女の人が一人立ち上がり歌に合わせて大きく手拍子を始めたり、かなり圧倒されましたが、なかなか良いコンサートでした。

始めに係の人から「コンサート中は立ち上がらないで」と案内があったにもかかわらず、アンコールの時には、次々立ち上がり、結局、前の人が立つから、私らも見えないので立つ、そしたら、後ろも立つで、振り返ってみたら全員立っていました。

コンサートが終わった頃には身体が暑くなり、イルミネーションを見ながら冬の寒い中を余韻にひたりながら歩くのは、気持ちのよいものでした。

Photo_111

今日はめまぐるしいながらも楽しい一日でした。

|
|

« ゆず湯 | トップページ | 六本木でのランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も15日東京四ッ谷で忘年会に行って来ました
中華料理美味しかったです
hw

投稿: hw | 2007年12月17日 (月) 10:23

元気で何よりです。
風邪をひかないようにね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2007年12月17日 (月) 22:39

ウチのブログにおばちゃんのブログリンクしてみたよ。

投稿: とも | 2007年12月20日 (木) 22:45

元気でやっているみたいだね。
こっちに来るようなら、連絡ちょうだい。

投稿: カネゴン>ともちゃん | 2007年12月20日 (木) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17388662

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきのコンサート:

« ゆず湯 | トップページ | 六本木でのランチ »