« 寒椿と赤穂の塩味饅頭 | トップページ | 中島みゆきのコンサート »

ゆず湯

2週間ほど前、柚子を頂きました。

「家に10本くらい柚子の木があって、勝手にたくさん実っている」という何ともうらやましいかぎりな話です。

ちょっと料理に使い、あとは冬至にゆず湯にしよう、と大事にとっておいたのですが、さすがにダメになってきそうなので、今日、お風呂の中に入れてみました。

Cimg00031

いつもなら、1個か2個なのに今日は6個も入っています。

お風呂の蓋を開けるとフ~っと良い香りがします。さすがに6個入れただけあった!

湯船に入ると、柚子の酸で肌がちょっとピリピリしましたが、次第に慣れ、6個の柚子を抱きかかえて香りを楽しんだり、蹴とばしてみたり、沈めてみたり、久しぶりにお風呂で遊んでしまいました。

お風呂から出ても体がホカホカ、暖まりました。

てな事で、ブログなんか書いていたら湯ざめするぞ。さあ寝よっと。

|
|

« 寒椿と赤穂の塩味饅頭 | トップページ | 中島みゆきのコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17368433

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯:

« 寒椿と赤穂の塩味饅頭 | トップページ | 中島みゆきのコンサート »