« 中島みゆきのコンサート | トップページ | 冬至 »

六本木でのランチ

都会の人込みは苦手な私でも、誰かが案内してくれるレストランとなれば話は別です。

nonちゃんが六本木の東京ミッドダウンのユニオンスクエアを予約してくれ、moちゃんと久しぶりに3人で、ちょっとセレブ?な気分のランチを楽しみました。

おじちゃんに「何人悪友がいるんだ!」と罵られようとも、ウキウキ、ルンルン出かけました。

初めて、新宿から地下鉄大江戸線に乗りました。

電車に乗るのに、エスカレーターで地下深く下りる事、下りること事。

六本木に着いて、地上に出るまで、エスカレーターで上がる事、上がる事。

辿り着いたミッドタウンでもレストランを見つけるのにウロウロし、思ったより時間がかかってしまいました。

それでも、ちゃんと予約の11時には3人揃い、まずは前菜のマグロのカルパッチョ。

1photo_41

おいしいねぇ。

ふと、周りを見たら、ニュースキャスターの木村太郎氏がいるではないの。

一緒にいる人達も、何だか普通の人っぽくないし、よく見回したら、他にも随分普通の人にしては垢ぬけているような人たちがたくさんいました。

さすが六本木だねぇ。

1photo_51_2

1photo_72

パスタ、デザートを食べ、ここで3時間もおしゃべりをしたにもかかわらず、次には京はやしやでわらび餅を食べてしまいました。

ああ、たくさんおしゃべりもしたし、お腹も一杯。

冬の夕暮れは早く、ミッドタウンを出た4時半頃にはイルミネーションが点灯し始めていました。

1photo_111

今日の昼は昨日の残り物のお弁当だし、お腹一杯で夕食を作る気にもなれない私のおかげで、、ホッケを焼いただけの夕飯を食べさせられたおじちゃん、スマン!

 

|
|

« 中島みゆきのコンサート | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も富士山が綺麗だったけど・・・でも、やっぱりいいなぁ都会は!
あのイニシャルは同期の御三方ね。
また皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。

投稿: ケイたん | 2007年12月21日 (金) 16:45

はい、皆、元気ですよ。

たまには都会に行かないと、だんだん都会の人の流れに付いて
いけなくなりそうです。
六本木に行って、お上りさんになりながらも、よい刺激になり
ましたよ。

投稿: カネゴン>ケイたん | 2007年12月21日 (金) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17430376

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木でのランチ:

« 中島みゆきのコンサート | トップページ | 冬至 »