« 冬至 | トップページ | 五十肩 »

クリスマスイルミネーション

クリスマスだといってワクワクしていたのは、いったい何歳までだったんだろうと思うほど最近はクリスマスに対して無頓着になりました。

というより、毎年この時期、正月休みに向けてクリスマスの事を考えるゆとりもないほど、働け、働けの毎日なのです。

せめて写真だけでもクリスマス気分をという事で、クリスマスイルミネーションを載せてみました。

 

丸ビルのそばで見つけたパンジーのクリスマスツリーです。

その時はただフ~ンと思っただけでしたが、今日のテレビで、夜、これにLEDの光を当てるととても美しいイルミネーションになるという映像をやっていました。

1cimg0004_31


六本木に行った帰りに、5時頃ちょうど暗くなった新宿南口で寄り道して見たイルミネーションです。

とてもきれいでしたが、一人でカメラを向けていると、なんだか寂しいですねぇ。

1photo_51

1photo_61


そして先週、仕事が遅くなったため外食し、その後ちょっとおじちゃんと行ってみた奥多摩の大丹波のイルミネーションです。

とうとうこんな所にまで‥。

奥多摩町の町興しでしょうか、山に大きなクリスマスツリーのイルミネーションです。

1cimg00051

本当にイルミネーションなんかあるの?と思えるほど普段は街灯もあまりない、夜の静寂に包まれるこの地域ですが、車でどんどん奥へ入っていくと、突然ラブホテルか?(失礼!)と思われるような派手に飾られた家が現れました。

すると、次々と、競い合うようにイルミネーションを点けた家々が並んでいました。

1photo_71


広い無料駐車場に車を止めて、これはセンスの良い家、これは今一つなどと批評しながら見て歩きましたが、夜の奥多摩は寒く、急ぎ足で車に戻ってきました。

 

イルミネーションは綺麗でいいけれど、エネルギー削減なんて言っている時に、どこもかしこも、こんなにキラキラさせちゃって良いのかねぇ。

クリスマスをロマンチックに味わえない者のひがみ?なんて言われちゃうかな。

|
|

« 冬至 | トップページ | 五十肩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスイルミネーションきれいですね
こちらは、向かいの家の小さなツリーだけ眺めました

今日は庭の枯れ草整理や、鉢物を棚から下ろし作業など冬支度
きれいになりました
hw

投稿: hw | 2007年12月24日 (月) 22:54

昭和記念公園や多摩センターもきれいだよ。私はおとといの土曜日、職場から電車で帰る羽目になり、やっぱり一人で多摩センターのイルミネーションを見て写真を撮ってきました。淋しい…おまけに夕べ12時頃にそれをブログにアップしたのに何故かきれいに消えてしまった…ますます悲しい…

投稿: wake | 2007年12月24日 (月) 23:46

こちらの庭は落ち葉が散らかり放題です。

投稿: カネゴン>hwさん | 2007年12月25日 (火) 22:59

昭和記念公園にも行ってみたいんだけれど、この時期、ホント
に忙しいから、ついでがなければ、なかなか夜にわざわざ出か
けるエネルギーがないよ。
早く、こんな生活から解放されたいよ。
そしたらいっしょにイルミネーションを見に行って騒ごうね。

投稿: カネゴン>wake | 2007年12月25日 (火) 23:09

☆★☆★見てきましたよ☆★☆★
丸ビルのイルミネーション
携帯写真なのと私の腕前不足とで、あまり上手な写真ではありませんが、Myブログに載せましたので、良かったらご覧ください。
http://satinoharukaze.at.webry.info/
夜は、また一段と綺麗ですよ。
最近は、個人のお宅でもかなり激しいイルミネーションを楽しんでいる方がいますよね。
電気代を心配してしまうのは、大きなお世話かしら?

投稿: まり | 2007年12月25日 (火) 23:18

ブログ見ましたよ!
やっぱりこのパンジーは夜のほうが綺麗なようだね。
ほんと最近はいろいろ凝ったイルミネーションが楽しめるよう
で、省エネなんてこんな時に言うのはヤボかもね。

投稿: カネゴン>まりちゃん | 2007年12月26日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17464570

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション:

« 冬至 | トップページ | 五十肩 »