« 雪 | トップページ | 忍野の富士 »

お江戸の白梅

今日は友人のお見舞に都心へ行ってきました。

面会時間まで、ちょっと近くを散策してみました。

芝の増上寺。 東京タワーが間近に見えます。

Cimg0008_21

昨日の雪は跡形もなくなっていましたが、かなりの強い風が吹いていました。

青梅の梅はまだまだ固い蕾ですが、芝公園では一部、早咲きの梅が咲いていました。

Cimg0043_21

まだ蕾の木がほとんどなので、咲いている木を見つけてうれしくなりました。

歴史ある寺と白梅を見たら、ふと「お江戸」という言葉が浮かんできました。

    

足の手術をした友人は、内臓は至って元気なため、病院のレストランでケーキを食べながら、ひとしきりおしゃべりに花を咲かせ、気がついたらすっかり日が暮れていました。

Cimg00471

     

帰ってから夕飯を作ると遅くなるし、そうだ、この前、テレビでやっていた東京駅の駅弁を買っていこう、と買ったのがこれ。

Cimg00511

東京駅の銀の鈴と日本橋をイメージした和食の駅弁です。

Cimg0055_41

1800円もしますが、いろいろ日本橋のこだわりも入っているようで、なかなかおいしいとおじちゃんは言っていました。

私も食べたかったのですが、実はこれが今日最後の一個だったのです。

仕方なく私はこちらにしましたが、

Cimg0053_21

Cimg00561

鮭やイクラやホタテ が入っていてこれもなかなか美味しかったですよ。

|
|

« 雪 | トップページ | 忍野の富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友人のお見舞いオサギチャンですか
良い結果を願ってます
hw

投稿: hw | 2008年1月25日 (金) 18:40

はい。元気でしたよ。
リハビリ頑張っていて、もうすぐちゃんと歩けるようになりそうです。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年1月25日 (金) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17823003

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸の白梅:

« 雪 | トップページ | 忍野の富士 »