« 謹賀新年 | トップページ | 仕事始め »

初詣

穏やかな元日となりました。

年末から摂取エネルギーが消費エネルギーを大きく上回る日々が続いていたため、くつろいでいるいるジジババをおいて、片道40分ほど歩いた所にある塩船観音寺まで初詣に行ってきました。

途中の田んぼでは、のどかに凧揚げを楽しんでいる人たちもいました。

Cimg0008_4

ツツジで有名な塩船観音寺ですが、今日はツツジ祭り以来のにぎわいで、車の渋滞も始っていました。

ここは本堂、阿弥陀堂の他あちこち拝む場所があるので、ご利益のほどは定かではありませんが、人の並んでいない所でせっせとお賽銭をあげてきました。

Cimg0022

そしてこんな所を見つけました。

ここは外せないでしょう。

Cimg0027_2 

ジジババがボケませんように。

おじちゃんがボケませんように!

そして、この頃危ない私もボケませんように‥

財布に残っていたジャラ銭200円で必死に祈ったのでした。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら改めてあけましておめでとう!お互いいつになっても忙しい年末年始からのがれられないね~…それでも塩船観音まで歩いて行ける体力と気力は凄いよ…私はもう力なし、ヘロヘロ…公園に行ってもまったりです。ま、今年もお互い体にだけは気をつけて元気に過ごそうね!!お父様、お母様にもよろしく…

投稿: wake | 2008年1月 3日 (木) 22:45

正月は双方の親共喜んでくれたからよかったけれど、
食べてばかりでまた太ってしまったよ‥。
明日からまた仕事だよ~。
また元気にいろいろ楽しい事を計画しようね。

投稿: カネゴン>wake | 2008年1月 3日 (木) 23:29

カネゴ〜ン、新年おめでとう!私たちは長野で田舎のお正月を堪能して来ました。って言っても青梅もあまり変わらないけどね。(^-^;)..
真美ちゃんも新年会、楽しみにしてるみたいなので、次回幹事のミ〜さんをせっついてみます。今年もどうぞよろしくね。

投稿: ヨシコ | 2008年1月 4日 (金) 20:24

おめでとう!
今年もよろしくね。
おしゃべりネタはたくさんあるよ。
ぜひマダムの新年会をやりたいね。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2008年1月 4日 (金) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17549154

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 謹賀新年 | トップページ | 仕事始め »