« 初詣 | トップページ | 冬の中に見つけた春 »

仕事始め

このお正月はジジババがやってきたり、おじちゃんの実家に行ったくらいで、特に何をするでもなく、あっという間に過ぎ去っていきました。

何だか食べてばかりだったような気がします。

恐ろしくて、体重計に乗れません。

今日はやらなければならない仕事があるので休日出勤しました。

営業日は明日からなので、窓のブラインドは閉めたまま、入口のブラインドも半分下ろしたままです。

こうやって仕事をしていると、まるで穴蔵にいるようです。

Cimg0007_6 

唯一入ってくる光は「仕事なんかやめて遊びに出ておいでよ」と言わんばかりで、腹立たしくなってきましたが、こればかりは仕方なく、あきらめて半分休みボケしながらも私の今年の仕事が始まりました。

しかし何とまあ、この写真の傾いている事。

おじちゃんに言わせると、何の写真だかさっぱりわからないそうです。

はい、うちの薬局は御多分にもれず狭くて、入口と光を撮ろうとしたら、どうしてもこの角度になってしまうのです。

ちょっと待て!何してる!ブログネタを探しにきたのではない、仕事をしに来たんでないの?!

明日からはシャンとして、仕事をしなくては。

|
|

« 初詣 | トップページ | 冬の中に見つけた春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も明日から仕事はじめ…
ちょっと出勤拒否起こしそうな気分になっている私です。
ま、いい加減に頑張ろう、お互いに…

投稿: wake | 2008年1月 5日 (土) 00:08

また、始まっちゃたね。
さすがに今日は混んだよ。フ~ッ。
ほとんど風邪ひきさん。
インフルエンザも一人来たよ。
あまり流行らないといいね。

投稿: カネゴン>wake | 2008年1月 5日 (土) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/17576294

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 初詣 | トップページ | 冬の中に見つけた春 »