« 大腸内視鏡検査 | トップページ | 春よこい、早くこい »

がんばれ!

今日も北風が冷たく寒い一日でした。

去年は10日も前に咲いた我が家の梅も福寿草も寒さに震え、あと一歩のところで足踏みしています。

Cimg0009_2

Cimg0011

それでも冬の間に貯めたエネルギーを今まさに外に弾き出そうとしているかのように見えます。

がんばれ、もう少しだ!

      

そしてカネゴンの五十肩がこの寒さと共にますますひどくなってきました。

それも利き腕の右腕なので始末が悪い。

今では高い所の物を取るのも、電車のつり革も、重い物を持つのも左手ですが、それでも仕事が忙しくなってくると左手ばかりも使っていられません。

老人ホームの錠剤つぶしや、小児科のシロップ剤の瓶を上げ下げ、誰か代わってほしいけれどそうもいかず、だましだまし頑張っております。

整形外科でリハビリといっても時間がなかなかとれないし‥

温める良いようですが、風呂も肩だけ浸かっているわけにはいかないし、夜布団で寝ていると肩口が冷えるし、使い捨てカイロもうまく肩に乗っかってくれないので、とうとう肩用のサポーターを買ってきました。

Cimg0007_2

マイナスイオンと遠赤効果で肩を温め、関節痛を和らげるとありました。

肩にはカイロが入るようになっています。

しかしまあイヤだねぇ、だんだん婆くさくなってくるsad

もう少しして暖かくなったら、きっと治ると思うんだけれど‥。

がんばれ、もう少しだ!

|
|

« 大腸内視鏡検査 | トップページ | 春よこい、早くこい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

段々ひどくなるね…やはり歳には勝てないものなのかね…私も最近腕と肩痛がひどくてね。weep
やっぱり私のは老人ホームのがすべて原因なんだけどangry満身創痍だ~

投稿: wake | 2008年2月18日 (月) 00:41

それ、気をつけたほうがいいよ。ひどくなると、らん
まるdogのリードを持てなくなるよ。
私の肩痛も昨年暮れの老人ホームの錠剤つぶしをむき
になってやったのがいけなかったみたい‥weep
肩用サポーターにカイロを入れたら、最初気持ちよか
ったけれど、途中から低温やけどをしそうになった
よ。sad

投稿: カネゴン>wake | 2008年2月18日 (月) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40157730

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!:

« 大腸内視鏡検査 | トップページ | 春よこい、早くこい »