« 暴風春一番 | トップページ | やっと咲いた »

大荒れの日曜日

昨日の風は今日になっても止む事はなく、畑の土ぼこりを巻き上げながら吹き荒れ続けました。

Cimg0008

春一番からの続きにしては北西の冷たい風だな、と思って調べてみたら、どうも昨日の夕方に吹いていた暴風も春一番ではなく、その少し前に吹いていた南風が春一番だったようです。

どうも、風の向きが少し違うと思った‥。

こんな風ではとても外を歩く気にはなれず、家の中を掃除しても、サッシの隙間からどんどん土ぼこりが入ってくるのでバカバカしくなるし、日長ダラダラとレンタルDVDを見て過ごしました。

何だかちょっぴり損をしたような日曜日でした。

Cimg0011_2

そんな中、庭の福寿草が土ぼこりをかぶりながらも、鮮やかな黄色を輝かせていました。

|
|

« 暴風春一番 | トップページ | やっと咲いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40245210

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの日曜日:

« 暴風春一番 | トップページ | やっと咲いた »