« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | 青梅の河津桜 »

やっぱりダイエットは難しい

先日、誕生日を迎え、私もいよいよ大台に乗りました。

誕生日のpresentとしておじちゃんに何を買ってもらおうか‥。

節目の記念にダイヤshine、真珠のネックレス、それともring

「そんな物、買ったって、付けやしないじゃない。」というおじちゃんの冷たい一言。

pigに真珠か?

そんな時、テレビを見ていて急にほしくなったものがコレ。

Cimg0003_21

「『Wii Fit』を毎日手軽にプレイする事で、家族の健康管理をお手伝いします。」

コマーシャルで、さんざん宣伝していて、画像左上のリモコンを振り回したり、画像下のバランスボードに乗って、スキーの回転やジャンプなんかやっています。

よし、これならスポーツジムに行かなくても、家で運動してやせられるぞ!

昨年のビリーは1,2回やって挫折し、ホームセンターで500円で買った、座っているだけでやせるという大きなゴムボールのようなバランスボールも、数回座っただけで続かず邪魔物と化した事などすっかり忘れた‥わけではないですが、今度こそと、どうしてもほしくなりました。

お誕生日プレゼントにWii Fit 買ってhappy01!!

誕生日の10日程前でしたが、早速電器店に行ったら、人気商品のため品切れでした。

無いとなったらますますほしくなり、「早くほしいよ~crying」と、もうそこには半世紀生きたおばさんの威厳はすっかりなくなっていました。

仕方なく、おじちゃんがネット通販で探してくれましたが、どれも定価以上の価格ででています。

さすがに、ここで冷静になった私は少し待つことにしましたが、ラッキーな事に、翌日送料込みで定価の商品を見つけ、早速注文、すぐに届きましたhappy01

    

よし目標は3か月で3キロ減量sign03

このバランスボードは体重計の役割も果たしていて、無線で繋がっていて、乗ると毎日の体重の変化がグラフになってテレビ画面に表示され、目標まであと何キロと教えてくれます。

その他に、身体の重心測定機能もついています。(どうも私は左重心に身体が傾いているらしいです。)

うん、これなら使えるかもscissors

毎日、夕飯の片づけが終わったあと、お風呂に入る前30分ほど頑張って、いや遊んで

います。

バランスボードに乗ってオットット‥

うわっ、私、いつの間にか、こんなデカ尻になってしまっていたんだsad

Cimg001_41   

順調に3,4日で400gも痩せました!

これなら軽く目標が達成できそうだhappy02

が‥‥

      

誕生日におじちゃんがケーキを買ってきた‥

Photo_21

誕生日とは関係はないけれど、職場ではシュークリームの差し入れがあった‥

どうしよう‥

誘惑に負けて、すべて、きれいに平らげ、お昼のお弁当も夕飯も、いつもの量を食べてしまいました。delicious

少しずつ体重が増え、Wii Fitを始めて10日目、画面に「目標まであと3キロ」と出て、つまり最初の状態に戻ってしまいました。sad

この調子では、目標達成前に飽きてしまって、再びお蔵入りになってしまうかも。

職場の仲間は、早く飽きて、こちらへ回せと狙っています。

そうはさせまい、頑張ろう。30分ではなく、1時間にしよう。

    

ところが 「私のWii Fit」 を横取りしたヤツがいるのですangry

最初は「やらない」なんて言っていたくせに、ちゃっかり自分も登録し、リモコンを持ってその場駆け足runをしています。

ちなみにジョギングはバランスボードには乗りません。リモコンの振動でスピードがわかるようです。

Photo_31

画面の中で大勢の人が走っていて、おじちゃんは抜かれるとムキになって抜き返します。

スキーのジャンプも、回転も気合を入れてやっています。

お陰で、私ではなく、おじちゃんの体重が減りました。

まあいいか‥、おじちゃんのメタボが少しでも改善されれば。

結局やっぱり私はおじちゃんが風呂に入っている間の30分のトレーニング?になりそうです。

もう少ししたら、また山歩きをしよう。

本当は家の中で運動よりも、外に出たほうがずっと気持ち良いよね。     

それにしても、たかが3キロ、されど3キロ、やっぱりダイエットは難しい。

|
|

« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | 青梅の河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめ~ん、忘れてたcoldsweats01
お誕生日おめでとうsign03
やっと私と同じ、大台にのったねhappy02
Wii Fit 皆 誕生日のプレゼントにもらってるね…
でも…早く飽きてこっちに回して~~
smile

投稿: wake | 2008年3月14日 (金) 00:24

Wii Fitのスキーはダンナが夢中になって、今も私を
差し置いてやっています。pout
結構おもしろいよ。
らんまる連れて、休みの日にとーちゃんと遊びにおい
でよ。happy01

投稿: カネゴン>wake | 2008年3月14日 (金) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40483843

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダイエットは難しい:

« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | 青梅の河津桜 »