« 鎌倉の梅 | トップページ | 早春の雑木林 »

花粉の季節

明日は雛祭りです。

今年も段飾りはおっくうで出さずじまい、シンプルな陶器のお雛様だけの登場となりました。

Ci0003

3月に入り、いよいよ花粉の季節となりました。

目がかゆく、鼻もぐずぐずしだしてきたので抗アレルギー剤を飲み始めました。

今日はおじちゃんの実家へ行きましたが、薬のせいか眠い事、眠い事。

お義母さんの話も半分眠ったままで聞いていると、同じく花粉の薬を飲んできたおじちゃんもイビキをかいていました。

コロちゃんがいなくなって寂しくなった庭に、八重咲きの梅が咲き出していました。

Cimg0008_3

明日は黄砂が飛んでくると天気予報で言っていました。

弥生3月、ウキウキする響きとは裏腹に、 カネゴン家にとってイヤな季節にもなってきました。

|
|

« 鎌倉の梅 | トップページ | 早春の雑木林 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらもバーさんが、テレビの上にお雛さん飾り
ひなあられなどお供えました
大分前に作ってもらったものです

庭木の梅2輪咲きました
hw

投稿: | 2008年3月 3日 (月) 00:06

メール見ました。
お雛さん、かわいらしく飾ってもらえてよかったです。happy01

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年3月 3日 (月) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40346485

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« 鎌倉の梅 | トップページ | 早春の雑木林 »