« 花粉の季節 | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

早春の雑木林

このところ出歩いていたりしていたので、洗濯物はたまっているわ、部屋中、手でつかめるほどの綿ぼこりが舞っているわで、午前中は久しぶりに家事をして過ごしました。

花粉のため、最近洗濯物は極力家の中に干していましたが、さすがにこれだけたまると家の中だけというわけにはいかず、嫌だなと思いながら外に干しました。

空気が乾燥しているせいか、髪の毛がパサパサしてきて、おじちゃん曰く、トウモロコシの毛みたいという言葉が妙にひっかかり、家事を終えた後、花粉症対策のマスクをして、自転車に乗り、美容院へ。

途中、雑木林の公園に寄ってみました。

Cimg0011

まだまだ冬枯れのままかと思われるような雑木林の中に、春を告げた梅の木が一本だけありました。

Cimg0009 

葉を落した木には、いろいろな鳥が止まっているようなのですが、やっと写真が撮れたと思って喜んだら、鳩でした。 シュン‥  sad

Cimg0003_2

家に帰って、洗濯物を取り込んだら、案の定、花粉がたっぷり付いたらしく、夜帰ってきたおじちゃんが、そのパジャマを着たとたん、くしゃみ、鼻づまりが始まり、しっかり怒られてしまいました。

枕カバーも外に干したんだ‥寝るのが恐ろしい‥。

|
|

« 花粉の季節 | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症大変だね!!こちら花粉あまり気づかず・・・・無事

庭の菜っ葉、大きくなり柔らかいので味噌汁で美味しく食べてますが、ここ4,5日鳥に大分やられました、喰い後が大きく、虫ではないようです・・・バーさんこぼしてます

今日は鹿沼土、赤玉、腐葉土などカンセキで買い込み鉢物の梅やモミジなどの植え替えました、夕方寒くなったので残りは明日やる予定
hw

投稿: hw | 2008年3月 6日 (木) 23:02

おじちゃんのほうが花粉症が大変なようです。crying
こちらもそろそろガーデニングtulipを、と思いますがなかなか暇がないのと花粉が嫌で、プランタはみすぼらしいままです。coldsweats01

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年3月 7日 (金) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40399661

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の雑木林:

« 花粉の季節 | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »