« 早春の雑木林 | トップページ | やっぱりダイエットは難しい »

ポカポカ陽気に誘われて

今日は花粉がすごいだろうなと思いながらも、外に出たくなるようなポカポカ陽気の日曜日です。

冬の間ただ見苦しかっただけの庭のプランタをそろそろ何とかしなくてはと、花粉対策のマスクをして、花を植えてみたり、枯葉を片づけたりしているうちに、何だかルンルンした気持ちになってきました。

Cimg0003

頭に浮かんできたnote重いコート脱いで~出かけませんか~noteに誘われるように、花粉を物ともせず、コートも着ないで散歩に出かけました。

3キロほど離れた埼玉県境の茶畑のそばに、実を採るための梅林があった事を思いだして行ってみました。

こちらの方角には昔から住んでいる地元の人の家も多く、

梅の木のある家、

Cimg0010_3

たくさんの福寿草が咲いている家、(ゴメンナサイ、垣根の間から盗撮してしまいました。)

Cimg0066_3

そんな家々を眺めて歩くのもまた楽しいものです。

目的の梅林は予想に外れて、まだほとんど開花していませんでした。

Cimg0018_3

それでも風もなくポカポカと気持ちのよい中、道端のオオイヌノフグリの青い可憐な花や、

Cimg0055_2

ピンクの仏の座が咲いているのを見つけると

Cimg0049 

春がきたなぁと実感できました。

|
|

« 早春の雑木林 | トップページ | やっぱりダイエットは難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40438127

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気に誘われて:

« 早春の雑木林 | トップページ | やっぱりダイエットは難しい »