« 今年最後の梅 | トップページ | 羽村の堰の桜 »

桜だ!花見だ!らんまるだ!!

いよいよ桜が咲き始めました。小金井公園の桜です。

Cimg00_2

東京の桜が満開になった今日、らんまるを連れて、wakeと花見に行ってきました。

青梅の桜はもう一息というところなので、こちらもまだ咲き始めくらいかなと思っていたところ、wakeの家に向かう電車の窓からは、青梅線、南武線を南に行くにしたがって、見事に咲いている桜を見る事ができました。

小金井公園の桜は7分咲きくらいでしょうか。見頃です。

Cimg00541

(抱き方が悪かったか、まるちゃん、ふてくされた顔になっちゃった‥)

Cimg0068_21  

wakeの家から車で来ましたが、平日というのに駐車場はほぼ満車でした。

ようやく見つけたベンチに座り、途中に買ってきたお弁当を広げて花見じゃ、花見じゃ!

Cimg0017_21

しかし、らんまるを連れていると、おちおち食事を楽しんでもいられません。

Cimg0072_21

はいはい、お前たちにもおやつをあげるね。

「幸」がらんちゃん、「福」がまるちゃんです。

らんまるは人気者で、すぐに子どもたちが寄って来て、いっしょに遊んでいます。

Cimg005_31  

今日は、「桜が咲き進むのを後押しするような陽気」と天気予報のお兄さんが言っていましたが、晴れたり曇ったりで、曇るとまだ肌寒い感じがしました。

それでも太陽が顔をのぞかせると、ぽかぽか暖かく、今年初めての桜の花が青空によく映えていました。

Cimg006

|
|

« 今年最後の梅 | トップページ | 羽村の堰の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花見良いですね
幸福わんちゃん可愛いね

投稿: hw | 2008年3月27日 (木) 23:48

昨日はお疲れ様でした。
さすが、早い!私はやっと今日の夜にできるかどうか…ですよ…coldsweats01

桜もきれいで、らんまるもいっぱい遊んでもらってよかったです。私はいつもより楽ができて花見も楽しめました。happy01

ありがとうです。

次はいよいよディズニー、楽しみだね~

投稿: wake | 2008年3月28日 (金) 11:55

平日でも混んでいたので、この週末は人出がすごいでしょう。
青梅もそろそろです。
らんまる、かわいいよhappy01

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年3月28日 (金) 21:51

私も久しぶりにまるちゃんlovelyと遊べたし、花見も楽しめたし楽しかったよ。
小金井公園にしてよかったね。
ぼちぼち次のお楽しみの食事処を調べてみるね。happy01

投稿: カネゴン>wake | 2008年3月28日 (金) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40657059

この記事へのトラックバック一覧です: 桜だ!花見だ!らんまるだ!!:

« 今年最後の梅 | トップページ | 羽村の堰の桜 »