« 青梅の河津桜 | トップページ | 春分の日 »

昭和記念公園の春

今日は4月からの調剤報酬改定の講習会のために立川へ出かけました。

せっかくの日曜日なのに仕事だけなんて悔しいので、電車を西立川で降りて昭和記念公園を抜けて立川へ行く事にしました。

クロッカス、水仙、梅が見頃とありました。

Cimg0014

今日も暖かく、上着を脱いでの散歩です。

Cimg0030

Cimg0046

黄色の花の木を見て、「あれ、まだロウバイが咲いているの?」と思って近づいたら、サンシュユとありました。

Cimg0037_2

桜にはまだ早いので、それほど混みあってはいませんでしたが、春の陽気に誘われたかのように、大勢の人がサイクリングをしたり、のんびり散策を楽しんでいました。

   

講習会といえば、4月からの75歳以上の方を「後期高齢者」という呼び方、これもっと何か良い言葉はなかったのかしら?

75歳を過ぎて、まだピンピンお元気な方がたくさんいらっしゃるのに、「あなたの人生まもなく終わりですよ」っていう響きがありますよ。

改正の内容も、「本当にこれで混乱はおきないの?」と思うことが多々あるし、「全く何考えているんだ」と帰りはブツクサ戻ってきました。

|
|

« 青梅の河津桜 | トップページ | 春分の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40525577

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園の春:

« 青梅の河津桜 | トップページ | 春分の日 »