« 吉野梅郷 | トップページ | 桜だ!花見だ!らんまるだ!! »

今年最後の梅

昨日のお酒は良いお酒だったらしく、私にしてみれば、ビール、焼酎とかなり飲んだにもかかわらず、二日酔いにもならず、今朝は元気に目覚めました。

さすがにどこかに出かける気にはならず、午前中はウダウダしていましたが、今日も良い天気だったので、図書館に本を返しに行きがてら、茶畑を歩き、ラーメンを食べに行こうという事になりました。

2週間前に来た時にはまだ咲いていなかった梅林が満開になっていました。

Cimg0004_21

鳥がさえずり、モンシロチョウが飛び、青いオオイヌノフグリやピンクの仏の座も咲きそろい、とてものどかです。

Cimg00102

         

茶畑の向こうにも梅が咲いていました。

今年の梅ももうこれが最後でしょう。

Cimg00191

       

農道を歩いていると、モクレンが咲き出していました。

Cimg0022_41

        

1時間ほど歩きちょうどお腹がすいてきたところで、ラーメン屋「味源」に到着。

Cimg0030

私はいつもの味噌ラーメン、おじちゃんもいつものちょっと辛めの味噌オロチョンを食べました。

|
|

« 吉野梅郷 | トップページ | 桜だ!花見だ!らんまるだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの庭モクレン、トサミヅキ満開
カタクリの花もさきました
庭が花盛りです

投稿: hw | 2008年3月23日 (日) 23:06

画像見ました。たくさん咲きましたね。
こちらのトサミズキはまだです。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年3月24日 (月) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40609443

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の梅:

« 吉野梅郷 | トップページ | 桜だ!花見だ!らんまるだ!! »