« 昭和記念公園の春 | トップページ | 吉野梅郷 »

春分の日

この一週間とても暖かい日が続いていたので、今年は灯油を使いきれるだろうかと思っていましたが、今日は朝から冷たい雨が降っていました。

この雨で庭の梅の花が散り始め、次に咲き始めたクリスマスローズの葉の上にも色あせた花びらが乗っかっていました。

Cimg00  

いつもの木曜日は一人私の天下なのに、旗日と重なり、おじちゃんは家にいるし、この雨ではどこにも出かける気がしないし、何だか損をしたような気がしました。

ストーブをつけるような寒さでしたが、向かいの公園のしだれ梅や早咲きの桜が地味ながらも満開となりました。

間もなく桜の季節が始まります。出かけて歩くのが楽しみになりそうです。

|
|

« 昭和記念公園の春 | トップページ | 吉野梅郷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小雨寒いですね
今日墓参に行き20時頃帰宅しました

投稿: hw | 2008年3月20日 (木) 23:27

楽しかったようで、良かったですね。
雨や夜の車の運転には気をつけてくださいね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年3月21日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40573482

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日:

« 昭和記念公園の春 | トップページ | 吉野梅郷 »