« 歯医者 | トップページ | 花散らしの雨 »

花だよ、人だよ、らんまるだぁ!

高気圧に覆われ、穏やかに晴れた今日は、まさに行楽日和でした。

カネゴン家は今朝5時に目覚ましをかけ、混まないうちに山梨の桃を見に行こうと気合を入れていましたが、根性なくてあえなく挫折。

そのかわり、wakeが「らんまる」を連れて昭和記念公園に行くというのを聞きつけ、カネゴン家も10時半頃にやってまいりました。

公園はいよいよ花盛りとあって、電車から降りたとたんに、人、人、人だらけでした。

待ち合わせのドッグランに向かう途中、さっそく桜と菜の花が迎えてくれました。

Cimg0003

今日はおじちゃんがカメラマンなので心おきなく「らんまる」と遊べます。

私はまるを抱いてニンマリ、wakeはらんの撮影に夢中です。

Cimg00161

らんまるの撮影にはお互い大変な苦労が待っているようで‥

Cimg0028

下に置かれたちょっぴりのおやつを目の前に、「待て」を指示された「らんまる」は良いお顔をするまで、「オアズケ」です。

「らん、らん、下向かないで、こっちこっち!」

だんだん人だかりもできて、

「あら、お利口さん!」

「あ、かわいい!」

耐えろ らんまる。

とうとう「かわいそうに、早く撮ってあげて!」の同情の声が  ‥スマン、らんまる‥

Cimg00311_3

昭和記念公園の入り口はものすごい人だったにもかかわらず、中は広いだけあって、ちゃっかりポーズをとって写真が撮れるゆとりがあります。

ちょっとした丘を登るとのどかな春の景色でした。

Cimg0033_2

おじちゃんもまるを抱いてみました。

必死です。wakeが心配そうに見ています。

Cimg0066_2

らんまるをからかいながら、公園内をふらふらと‥

Cimg00731_2

しばらく歩くと、桜をバックに菜の花畑が広がりました。

桜の下は、花吹雪の中、花見の人たちで埋め尽くされていました。

Cimg0093_2

お決まりの記念撮影

Cimg00871_2

        

昭和記念公園はムスカリ、チューリップ、これからポピーも花盛りになります。

Cimg0156_9

Cimg0139_3   

 

|
|

« 歯医者 | トップページ | 花散らしの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昭和公園美しい景色でですね
人出もすごいですね

投稿: hw | 2008年4月 7日 (月) 20:00

この季節とコスモスの季節が一番混むみたいですよ。
園内は広いですが、車いすもありますので、今度いっしょにいってみましょう。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年4月 7日 (月) 22:02

本当にお疲れ様でした。run
さすがにアップ、早かったね~
私なんかまだもたもたしています…sweat01

5月はコスモスの丘にいろんな花が咲いてきれいらしいから時間があったらまた行こうよ…

らんちゃんもよろしく~~

投稿: wake | 2008年4月 8日 (火) 22:15

せっかちなのかもね。happy01
後になるとおっくうになりそうで、とにかく書いてしまいました。

やっぱり晴れは良いね。

今度は帽子を忘れずに、また天気の良い日sunに出かけようね。

投稿: カネゴン>wake | 2008年4月 9日 (水) 22:00

うをー!
すんごいキレイ!!!
いいなー!
昭和記念公園ってこんなにキレイなんだね。
今度私も行きたいです!

投稿: とも | 2008年4月11日 (金) 12:40

そちらの大通り公園もあと一月もすれば、花盛りtulipですごくきれいだと思うよ。
その頃には実家に帰ってきてしまうかな?
オバカネゴンも、ベビーカーを押しながら、ともちゃんといっしょに昭和記念公園を散歩する日を楽しみに待ってるねhappy01

投稿: カネゴン>ともちゃん | 2008年4月11日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/40792603

この記事へのトラックバック一覧です: 花だよ、人だよ、らんまるだぁ!:

« 歯医者 | トップページ | 花散らしの雨 »