« 家族になりました。 | トップページ | こんなに馴れるものなの? »

茶々と申します

ワタクシ、茶々と申します。よろしくお願いいたします。

どうもオンナノコらしいのです。

Cimg9988

なぜ茶々かと言いますと‥

ミコ、チコ、ルーシー、チッチなど、おじちゃんがいろいろ候補を上げていましたが、どうもいまひとつ、しっくりきません。

今朝、おじちゃんがチャチャは?と仰せになりました。

チャチャ‥ 茶々‥ 淀君‥

そう言えば身近に 「らんまる」‥ 森蘭丸‥みたいなのがいたぞ!

らんまるに対抗できるのは茶々しかいない。

茶々姫のように、美しく、気位の高いネコになっておくれ‥。

らんまると茶々を引き合わせて、本能寺か関ヶ原か、どんなバトルになるか妙に楽しみにしているカネゴンなのです。

|
|

« 家族になりました。 | トップページ | こんなに馴れるものなの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々〜!、カネゴン、昔ウチにクロスケが居た時、一時同居していた猫が茶々でした〜smile。覚えてる?
あれは賢くて、可愛い猫でした。長野の実家に置いて来た後、長らく幸せに暮らしてました。
まあ、かなりいいセンスの名前なんじゃないかしらheart02

投稿: ヨシコ | 2008年6月 1日 (日) 16:02

居たよねぇ、cat覚えてるよ。
同じ名前だから、ちょっとどうかなとも思ったんだけれど、この名前が一番しっくりきてねぇ。
先代茶々のようにお利口になってくれるといいんだけれど、だいぶ悪さをするようになってきたよ。coldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2008年6月 1日 (日) 17:41

らんまるは茶々殿には負けておりませんぞbleah
今度勝負してみようではないかsign01
待っとれよ~茶々殿dog

投稿: wake | 2008年6月 3日 (火) 23:39

らんまる殿dog、 茶々は爪をといでお待ちしておりまするぞcat
茶々は爪以外にも、まる殿のガウガウに負けない噛みわざをもっておりまする。
いざ勝負annoy

投稿: 茶々>らんまる殿 | 2008年6月 4日 (水) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41384793

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々と申します:

« 家族になりました。 | トップページ | こんなに馴れるものなの? »