« 初夏の気配 | トップページ | 雨の上高地 »

今年の子猫

毎年、カネゴン家の庭に子猫が現れます。

今年も数日前から物置の下で一匹ミャーミャー鳴いています。

母猫の姿は見えませんが、警戒心が強く、なかなか顔を見ることができませんでした。

今日、初めて、まともに姿を見ることができました。

Cimg0021

私の大好きなキジトラ系です。

家の中からガラス越しにようやく写真が撮れました。

窓を開けたらすぐに逃げて、また物置の下に隠れてしまいました。

それでも、よほどお腹が空いているのか、母猫を探しているのか、ミャーミャー鳴きながら、また出てきます。

雨が降り始め、かわいそうになり、雨の当たらないテラスに餌を置いて、家の中からそっと様子をうかがってみると、きれいに平らげていました。

Cimg0028

おじちゃんが、今夜は雨で寒いだろうと、木箱にバスタオルを入れて、テラスに置いておいたら、どうやら入ったらしいのですが、様子を見に近づいたら、あっという間に逃げていきました。

さて、このノラちゃん、どうしたものか‥

いつものように、母親が帰ってきて、ノラとしてたくましく生きてくれるのが一番なのですが‥

|
|

« 初夏の気配 | トップページ | 雨の上高地 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

子猫一寸可愛いね・・・・
さてどんなになるか・・・

投稿: hw | 2008年5月25日 (日) 23:33

う~ん、どうなることか皆目見当がつきません。
ただ、餓死だけはしないように最低限の餌をやって、
慣れたら、病院に連れて行って、避妊の手術だけはし
なくては、と思っています。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年5月26日 (月) 21:39

皆様、幸せな猫の誕生で〜す。cat
今日、青梅マダム二人、可愛い子猫が、無事にカネゴン家に落ち着くのを、この目で確認して来ました。
すっご〜く、可愛い子猫で、まだチビなので良くじゃれてくれます。
すでに親バカぶりも発揮してましたので、
これで当分は、カネゴン家の旅行の回数は減る事になるでしょうね。

投稿: ヨシコ | 2008年5月29日 (木) 18:01

ヨシコちゃんたちのおかげで、ちゃんとオシッコもウンチもできるようになって、
すっかりカネゴン家の家族になったよlovely
旅行の時はよろしく、へへっwink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2008年5月29日 (木) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41305936

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の子猫:

« 初夏の気配 | トップページ | 雨の上高地 »