« フジの花 | トップページ | 銀閣寺 南禅寺 平安神宮 »

青モミジの京都

ゴールデンウィークは3泊4日で京都へ行ってきました。

桜はとっくに終わり、青モミジの季節です。

Cimg0117

何もこんな混む時に京都に行かなくても‥と思いながらも、まとまった休みが取れる時は限られ、思い切って行ってみました。

私も10年以上、おじちゃんに至っては修学旅行以来40年近く行ったことがないので、今回は4日間かけて、昔行ったことがあるけれど、すっかり忘れてしまったような有名なお寺を、ひたすら歩いて回ってみました。

ものすごい人だった、清水寺

Cimg0158

やっぱり見事だった、豪華な金閣寺

Cimg0332

30度近くまで気温が上がった日もありましたが、毎日10キロから15キロ、万歩計が2万歩を超えるほど、よく歩きました。

あまり良い写真がとれず、ちょっとがっかりでしたが、これから少しずつ旅行記を書いていこうと思っています。

|
|

« フジの花 | トップページ | 銀閣寺 南禅寺 平安神宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい
人混み大変だったでしょう
私も28.29日に京都へ行ってきます

投稿: hw | 2008年5月 7日 (水) 10:02

わぁ~
天気もよさそうで、うらやましいGWでしたねぇ!
何か、卒業アルバムの修学旅行ページみたいです。
湯豆腐食べましたか?
お店の名前が思い出せないのですが、清水寺を出てすぐの所にある湯豆腐屋さんが、とっても美味しくてお奨めなんです。

投稿: まり | 2008年5月 7日 (水) 11:58

混んでました~。
早く、ゆっくり平日に行ける身分になりたいです。
5月末になったらますます緑が色濃くなってくるでしょうね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年5月 7日 (水) 21:46

ホント、ほぼ修学旅行以来の所が多かったですよ。
天気は良い日が多かったですが、なにせ暑くて、湯豆腐の看板を見ても、とても食べる気になりませんでした。
出かける前には、食べようと思っていたのに‥。
秋の平日、紅葉を見て、ゆっくり湯豆腐を食べるのってあこがれますね。
あと10年くらいたったら、そうできるかなぁ。

投稿: カネゴン>まりちゃん | 2008年5月 7日 (水) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41116742

この記事へのトラックバック一覧です: 青モミジの京都:

« フジの花 | トップページ | 銀閣寺 南禅寺 平安神宮 »