« 早春の奥日光 | トップページ | フジの花 »

花之江の郷

栃木県都賀町に花之江の郷という野の花自然園があります。

全く面識のない方ですが、ブログでよくここの花を綺麗に写真に載せている方がいます。

どんな所か一度訪ねてみたいと思っていました。

先日奥日光からの帰り、ジジババを家に送ってから、途中ちょっと寄ってみました。

一時間くらいかけてゆっくり散策できる場所でした。

Cimg0147

奥日光とは打って変わって、すっかり新緑となり、花盛りです。

山吹

Cimg0127_2

サクラソウ

Cimg0159

オダマキ

Cimg0153_4

たくさんの野の花が咲いていました。 

ここはアヤメやショウブの群生が見事らしいですが、まだ季節ではないので、ちょっと物足りませんでしたが、代わりに、ものすごい数のオタマジャクシやカエル君が迎えてくれました。

Cimg0141

Cimg0170_2

Cimg0157

嫌いな人、ゴメンナサイ‥。

|
|

« 早春の奥日光 | トップページ | フジの花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41048607

この記事へのトラックバック一覧です: 花之江の郷:

« 早春の奥日光 | トップページ | フジの花 »