« 幸せなヤツめ! | トップページ | まったりと過ごす、梅雨の日 »

茶々姫はオトコだった!

いい加減ペットのブログはやめよう、と思いながらもこれだけは報告しなくては‥

夕方、健康診断と予防接種をしてもらいに、獣医に連れて行きました。

Cimg0001_2

体重1.4キロ。2週間前に見つけた時は小さくヨロヨロしていたので、生後3か月くらいかなと思っていましたが、最近みるみるデカクなり、どうも5か月くらいかもと言われました。

健康状態異常なし。

ところが何より驚いたのは、ツイテイルモノがなかったので、絶対姫だと思っていたら、「猫は分かりづらいんですよね。ちゃんと中にあります。オスです。」だって!!

茶々姫ではない、茶々丸だ!

でもおじちゃんは茶々丸という名前が気に入らないらしく、新しい名前を考えると言っております。

|
|

« 幸せなヤツめ! | トップページ | まったりと過ごす、梅雨の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おやおや茶々丸か
でも可愛いですね・・・いたずら盛り大変ですね・・
京都旅行のアルバム作り40部作成ようやく完了、ブログ見る暇もなかった
 10日から福島へ小学校時代の同級会ジジ、ババの集まり行ってきます

投稿: hw | 2008年6月 8日 (日) 22:34

犯人は私だfoot
この猫は女の子と自信を持ってカネゴンに堂々と言い切ったのは、何をかくそう、猫歴20年のヨシコです。今までメスにしか縁がなかったので...あまり変わらなかったし...。ゴメーン!coldsweats01
でもまだ茶々に反応する前で良かったね。せめてもの救いです。typhoon

投稿: ヨシコ | 2008年6月 9日 (月) 10:30

茶々丸 良いではないですか!
茶々丸にしときなさい


投稿: wake | 2008年6月 9日 (月) 21:46

あまり根を詰めて、無理しないようにね。
ゆっくり温泉につかってきてください。
福島から帰ってきたら、茶々に会いに来て下さいね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年6月 9日 (月) 21:47

どうも動きがオトコっぽかったんだよねcat
結局よい名前が見つからず、茶々丸、通称茶々になりそうです。lovely
また会いに来てね!

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2008年6月 9日 (月) 21:53

そう。茶々丸に決定です。

ダンナが別の名前を決めると言ってモモジロウとかサスケとか言っていましたが、
やっぱり、茶々が一番呼びやすいかな。

「らんまる」に対抗して茶々丸はいいよね。
らんまるを連れて遊びにおいで。

投稿: カネゴン>wake | 2008年6月 9日 (月) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41471271

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々姫はオトコだった!:

« 幸せなヤツめ! | トップページ | まったりと過ごす、梅雨の日 »