« まったりと過ごす、梅雨の日 | トップページ | かまい過ぎ? »

ショウブの花

今日は梅雨の晴れ間、と言っても蒸し暑い日となりました。

おじちゃんは早朝より、いつものお楽しみに出かけているので、私は最近の運動不足解消を兼ねて、仕事帰りに吹上しょうぶ園に寄って、その後3キロほどを歩いて帰る事にしました。

Cimg0

まだまだ蕾の種類もありましたが、ちょうど見頃で、週末という事もあり、大勢の人で賑わっていました。

ショウブには様々な種類、色がありますが、やはり白い花の中に囲まれての濃い紫色のショウブが、この季節の鬱陶しい気分を晴らしてくれる感じがして好きです。

しかし、あやしい風が吹き始め、洗濯物と茶々丸が気になったので、足早に家に戻ってきました。

|
|

« まったりと過ごす、梅雨の日 | トップページ | かまい過ぎ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41529955

この記事へのトラックバック一覧です: ショウブの花:

« まったりと過ごす、梅雨の日 | トップページ | かまい過ぎ? »