« かまい過ぎ? | トップページ | 我が物顔に振舞って »

脱走

このところ、憂いの漂う姿で外を見ている事が多くなり、何かと外に出たがるしぐさを始めた茶々丸、何を考えているのだろうと思っていたら、とうとう今朝おじちゃんが雨戸を開けたとたん、脱走しました。

Cimg0003_2

まあ、仕方ない、そのうち戻ってくるだろうと思ったら、まもなく、カネゴン家の家族になる前に住んでいた、テラスの物置の下に潜んでいるのを発見しました。

呼んでも、なかなか出てきません。

それならば、これでどうだ! 大好きなネコじゃらしだぞ~!

Cimg0004_2

ほ~ら、ほら、ほら、出てきた、捕獲!

Cimg0005_2

観念しなさい、さあ、うちの中に入るよ!

Cimg0006

しばらくして、先日植木の手入れをしてくれたKさんがロウバイの木を持ってきてくれました。

Cimg0018

茶々丸に甘いおじちゃんは、「茶々丸がかわいそう」と、よせばいいのに茶々丸を抱きながらロウバイを植えるのを見に外へ出てきました。

案の定、まもなく茶々丸は、おじちゃんの腕をすり抜け、再び脱走。

塀を乗り越え、隣家の敷地に入っていきました。

またまたネコじゃらしを振りながら、「茶々丸~、茶々丸~、どこへ行った~?」

茶々丸は、すぐに戻ってきましたが、ああ恥ずかしい‥。

家の中に連れ戻された茶々丸は、ストレスを晴らすかのように野生動物の顔をして、バリ島土産の猫の置物を片っ端からガシガシ噛み、

Cimg04_2

そして、その後何事もなかったかのように、バリ猫に見守られながらスヤスヤとおやすみになっていらっしゃいました。

Cimg0001_2

まったく、このワガママ猫め!

|
|

« かまい過ぎ? | トップページ | 我が物顔に振舞って »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~…バリネコ危うしsign03
茶々○よ…バリネコを救うべく、そのうちにらんまるがいくので覚悟しておけよ。
それまで脱走してもちゃんと戻ってくるのだぞ

投稿: wake | 2008年6月15日 (日) 23:47

バリネコの耳をかなりガジガジしてやったよdash
爪を切られているので、引っ掻けないから、
せめてガジガジ鍛えてるよ。
今度まると勝負しようぜannoy
脱走は楽しくて仕方ないさsign01
今日も逃げだしたけど、すぐ捕まえられてしまったsweat01

投稿: 茶々丸>wake | 2008年6月16日 (月) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41539550

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« かまい過ぎ? | トップページ | 我が物顔に振舞って »