« 梅雨の中の清々しさ | トップページ | 一か月が経って »

やっぱり茶々丸

親バカならぬ、飼い主バカか猫バカか、やっぱりブログに載せずにはいられない茶々丸‥

茶々丸は、昼間、誰もいない間ひたすら寝ているらしく、夜になると、とても元気になります。

夜くらいは静かに眠りたいと思い、夜寝るとき、茶々丸は寝室へ入室禁止となります。

ところが、朝おじちゃんがトイレに起きて、戸を開けると、待ってましたとばかりに飛び込んできて、遊べ遊べ攻撃が始まるのです。

Cimg0005_2

布団の上にドスンと飛び乗ったと思ったら、顔に向けて、一気にネコパンチが始まります。

「やめてくれ~」と布団の中にもぐっても、パンチに、髪ひっぱりに、引っ掻きにと、私が布団から起き上がるまで、攻撃は止まりません。

今は日の出が一番早い時期なので、朝4時過ぎには明るくなっています。

おじちゃんがその頃トイレに起きてしまったら‥もう寝不足です。

それでも、追い出さないで、かまっている私もいっしょに楽しんでいるのかもしれません。

   

今日もヨシコちゃん夫婦が茶々丸に会いにきてくれました。

Cimg0011

Cimg0013_2

これでもか、というくらい遊んでもらって、その後ひたすら眠り続けている茶々丸、今夜は静かにしてくれるかなぁ。

|
|

« 梅雨の中の清々しさ | トップページ | 一か月が経って »

ペット」カテゴリの記事

コメント

題名を早くカネゴン家の休日改め、茶々丸日記にしなさい。もう、それしかないでしょう…

投稿: wake | 2008年6月22日 (日) 22:45

その日は近いかも‥
でもヤダ!
まだ、山歩きしたい、遊びに行きたい、の気持ちがウズウズしていて、一泊なら留守番させられるなど、密かに企んでおり、副題を~茶々丸といっしょに~と変更したに留まっております。bleah

投稿: カネゴン>wake | 2008年6月22日 (日) 23:16

昨日はおじゃまさまでした。
思い切り猫じゃらしたおかげでストレス解消になりましたhappy02
昨日も帰宅してから我が家では、可愛い狸のような後ろ姿を思い出し「やっぱりあの猫の名前は、茶々丸よりポン太の方が合ってるよね〜!」と言う事になってます。good

投稿: ヨシコ | 2008年6月23日 (月) 10:29

茶々丸はあの後、餌も食べずにひたすら寝続け、具合が悪いのではないだろうか、と心配になりました。
ところが、夜11時過ぎくらいに復活して再び騒ぎだし、ただ昼間遊び過ぎて疲れただけだとわかってほっとしましたcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2008年6月23日 (月) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41613300

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり茶々丸:

« 梅雨の中の清々しさ | トップページ | 一か月が経って »