« 我が物顔に振舞って | トップページ | 梅雨の中の清々しさ »

猫が好きな場所

猫は狭い場所が好きらしいですが、茶々丸も御多分にもれず、しょっちゅう「何もこんな所に入らなくても」という場所に潜り込んでいます。

当然テレビの裏は好きなのですが、わざわざDVDプレーヤーの棚の間から出入りしたりもします。  コラッ!

Cimg0016

 

屑籠、こちらはあきらめて茶々丸様に提供しました。

Cimg0039_2

      

不可解なのは、トイレの水が流れるのを飽きずに眺めている事。

Cimg0034_4 

茶々丸のトイレの猫砂は水に流せるタイプの物にしました。

茶々丸様は、主人の私を差し置いて、悔しいことに毎日朝晩、立派なウンチをしてくださいます。

これがまたクサイこと‥

そのため、「したな!」とわかったら、即、専用オタマですくって、トイレに流します。

茶々丸は、そのたびトイレについてきて、自分のウンチが流れていくのを身を乗り出して見ています。

全部流し終わった後も、いつまでも覗いているので、「もう終わりだよ」と蓋をすると、今度はその上でくつろいで寝てしまいました。

ほんのり暖かいのかなぁ。

Cimg0007

おい、コラ、こんなとこで寝ているようじゃ、セレブな猫にはなれないぞ。

|
|

« 我が物顔に振舞って | トップページ | 梅雨の中の清々しさ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

少しずつ態度が大きくなり、いろいろ世話やけるようですね
バーさんタンスで爪研ぎされないかと心配してます
そのうち見に行くよ

投稿: hw | 2008年6月21日 (土) 23:46

けっこう悪さはしているけれど、今のところ、ババのタンスは無事だよ。
ただ、床の間の掛け軸の風鎮の房を時々ガジガジやっているらしく、ちょっと乱れてきたよ。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年6月22日 (日) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41603320

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が好きな場所:

« 我が物顔に振舞って | トップページ | 梅雨の中の清々しさ »