« 猫が好きな場所 | トップページ | やっぱり茶々丸 »

梅雨の中の清々しさ

このところ、猫にばかりかまけていて、外に目を向ける事がめっきり少なくなったような気がします。

朝、新聞を取りに庭に出たついでに、向かいの公園を覗いてみました。

いつの間にかアジサイが満開になっていました。

Cimg0029

雨に濡れたアジサイは紫色がよりいっそう鮮やかで、鬱陶しい梅雨を忘れさせてくれるような清々しさを感じさせてくれました。

アジサイは晴れよりも、こんな雨上がりの曇天がよく似合います。

Cimg0021

庭のプランタのプチトマトも今年はどうやら成功したようです。

Cimg0054_3

こちらも雨に濡れて、緑がとても瑞々しく見えます。

赤くなるまで、もう一息です。

このところ茶々丸の茶色ばかり追いかけていたので、久しぶりにきれいな鮮やかな色を見たような気がして、また別の意味で心が和みました。

|
|

« 猫が好きな場所 | トップページ | やっぱり茶々丸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41612521

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中の清々しさ:

« 猫が好きな場所 | トップページ | やっぱり茶々丸 »