« 脱走 | トップページ | 猫が好きな場所 »

我が物顔に振舞って

今日はとても蒸し暑く、いつ雨が降ってもおかしくないような天気でした。

茶々丸が我が物顔に振舞って、家の中を荒らしてくれているため、掃除の回数や時間が以前の倍以上かかるようになりました。

洗濯物もたまっているし、午後からは、学薬の照度の測定や未だに終わらない歯医者へ自転車で回らなくてはいけないし、空を見上げながらの忙しい一日でした。

午前中、ようやく掃除が終わり、水切りして寸詰まりになったヒマワリの花を見ながら、束の間の静寂を味わっていたら、また網戸をよじ登る音が‥コラ~!

Cimg0016_2

今度はテレビの裏に入り込んでコードをいたずらしている‥コラ~!

ますます、ずうずうしくなってきました。

猫と暮らすと楽しいけれど、とてもエネルギーがいることがわかりました。

そして、寝ている姿ときたら‥

Cimg0002_4

空飛ぶ猫か、踊る猫か?

Cimg0008_2

おいこら、誰のお陰で、こんなに呑気に暮らせると思っているんだ!

よく考えて行動しなさい!

‥って言ったって分かるわけないか。

それでも疲れてぐっすり眠る姿を見ると、かわいいものです。

Cimg0014

 

|
|

« 脱走 | トップページ | 猫が好きな場所 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ついに飼ったのね。最近パソコンの調子が悪く
ひさしぶりです。
うちのミースケと違い高級そうです。
かわいいうちに遊びにいくねcat

投稿: osagi | 2008年6月20日 (金) 15:27

猫なんて突然やってくるものなんだねlovely
素性が野良だから、一見高級そうに見えても、やっぱり毛並みがイマイチだね。
ミースケのようにドテッとした猫になってくれるといいけれど、今のところ家の中で大騒ぎばかりしていますsad
だんだん、かわいらしい時期も過ぎてきているけど、ぜひ遊びに来て、茶々丸の相手をしてよね。
そのうち、らんまるdogもやってくると思うんだけど。

投稿: カネゴン>osagi | 2008年6月20日 (金) 22:36

この頃毎日が大変なヨシコで〜す。wobbly
茶々丸の写真を見ると、ホント和むなあ。catface
もしかしたら明日(日曜日)も少しだけ茶々丸を見に寄っても良い?
また明日、ご都合伺いの電話入れますね。

投稿: ヨシコ | 2008年6月21日 (土) 17:34

家の中がスゴイことになっているけど、明日は
遠出の予定はないから、いつでも寄ってね。happy01
茶々丸はこの前よりもだいぶワルになってきているよ。coldsweats02

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2008年6月21日 (土) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41582817

この記事へのトラックバック一覧です: 我が物顔に振舞って:

« 脱走 | トップページ | 猫が好きな場所 »