« やっぱり茶々丸 | トップページ | オレ様は茶々丸だ »

一か月が経って

去年より小ぶりになりましたが、今年も鮮やかなオレンジ色の百合が咲きました。

今日は梅雨寒で、半袖では寒いくらいな陽気です。

Cimg0008_2

初めて茶々丸の姿を見てから、早一か月が過ぎました。

容姿は、もはや子猫ではなくなりました。

Cimg0011_2

ジャンプ力も付き、洗面台にも上るようになってきました。

初めて上って鏡の自分の姿を見た時、茶々丸は一瞬たじろいだ後、鏡に映った自分を舐めはじめ、伸びあがってはベロベロ舐め、しゃがんではベロベロ舐めていました。

どんな格好をして舐めても、そこは鏡の向こうにある、自分の口なのに‥。

仲間だと思ったのかなぁ。

でも、そんな事をしたのは、最初の一回だけ、あとはちらっと自分の姿を一瞥するくらいで、もっぱら濡れた洗面台の中に入り込んで、遊んでいます。

トイレの手洗い、風呂場、洗面台で遊んで、足も拭かずにあちこち歩くため、「何でこんな所が濡れているの?!」とカネゴンに怒られる事もしばしばです。

抜け毛も多くなってきました。

私は近眼なので、今まで気が付きませんでしたが、何だかベッドのシーツがすすけてきたような気がすると思って、よ~くみたら、猫毛でした。

茶々丸が朝方ベッドに飛び込んできてバタンバタンしているし、昼間も侵入してきて暴れているらしいので、当然なのですが、こんな状態で寝たらアレルギーが出る事、間違いなしと、あわてて粘着テープのコロコロで掃除し始めました。

まあ、毛がよく付く事、付く事。

すぐにコロコロの粘着力はなくなり、ベリッとはがしてもう一枚。

そのコロコロが気になってしょうがない茶々丸が、掃除している片っ端からコロコロを追い回しているので、ついでに茶々丸にもコロコロしました。

Cimg0017_4 

「どうだ、参ったか!」と言ってやったら、まんざらでもなさそう‥。

これからはブラシをやめて、これでいこうか‥。

|
|

« やっぱり茶々丸 | トップページ | オレ様は茶々丸だ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これこれ、カネゴン、茶々丸で遊ぶではないぞ…
って遊んでもらってるようなもんかね。
うちのとうちゃん、茶々丸可愛いなあ…と言っておりました。ハイ…

投稿: wake | 2008年6月26日 (木) 21:45

やっぱり、生き物って大変だけれど、かわいいね。
犬と違って、全然言う事を聞かなくて、腹立たしい事も多いけれど、その分、こっちも大人げなく対抗できるからおもしろいよ。
茶々丸も順調に体重が増え、2キロ近くなりました。
もう少ししたら、十分らんまると戦える大きさになると思うので、その時はぜひとうちゃんもいっしょに来てね。

投稿: カネゴン>wake | 2008年6月26日 (木) 23:20

庭のアヤメが咲いて綺麗だよ、クチナシは満開過ぎた・・・

茶々丸も少しニクタラゲになったね

投稿: hw | 2008年6月27日 (金) 00:06

茶々丸があんまり可愛いので、何度もブログ見ちゃうよ〜!happy02
実はニカさんもすごく楽しみにしてるのです。
今日ミーコの体重計ったら、4.2kgありました。
茶々丸はまだまだ大きくなるよ〜!楽しみだね。cat

投稿: ヨシコ | 2008年6月27日 (金) 11:22

ニクタラシくなればなるほど、かわいくなるので、不思議なものです。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年6月27日 (金) 21:45

猫ブログcatは、いいかげんやめようと思っても、そう言われちゃ、せっせと茶々丸の写真を載せなければね。
誰かに「いいかげんにしろ!」と言われないと止まらなくなっちゃうよsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2008年6月27日 (金) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41653156

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月が経って:

« やっぱり茶々丸 | トップページ | オレ様は茶々丸だ »