« お気に入りの場所 | トップページ | お屋根の冒険 »

初体験づくしの茶々丸

土曜日、ジジババが茶々丸に会いにやってきました。

大好きなネコじゃらしセットをお土産に‥

遠い遠い昔、猫が家にいた時期もありましたが、ジジババも猫と触れ合うのは何十年かぶりです。

茶々丸も、突然知らないジジババがやって来て大丈夫かなぁと思いましたが、この土産のネコじゃらしですぐに友達になりました。

Cimg0022_2

80半ばのジジババが、まるで梅雨明けを思わせるような猛暑の中、電車を乗り継いで4時間近くかかってやってきて、さぞ疲れているだろうと思いきや、到着するなり、ネコじゃらしで遊び始め、茶々丸が喜んでいる以上に、大はしゃぎしていました。

ネズミの付いたネコじゃらしと、ボンボンの付いたネコじゃらしと、どちらに茶々丸が食いつくか?!

Cimg0023_2

やっぱり猫はネズミが好きらしく、何度やってもネズミのついたネコじゃらしに飛びついていました。

ちょっと待てよ‥?茶々丸、お前はホントのネズミを知らないだろうに‥?

   

散々、遊びまくっていると、裸になってお風呂掃除をしていたおじちゃんからお呼びが掛かりました。

「茶々丸~、体洗うぞ~!」

茶々丸にとってお風呂は初体験です。

さぞかし大騒ぎになるかと思ったら、最初の一瞬、フギャッ、っという声がしただけで、後はおとなしくシャンプーされていたようです。

出てきたら、完全に濡れネズミ、こんなに小さかったんだ‥。

Cimg0026_2

ドライヤーの音が苦手らしく、逃げ回り、結局はバスタオルだけでの乾燥となりました。

Cimg0029_2

30度を超える暑さだし、まあ風邪をひくこともないでしょう。

その後、初めての猛暑と初めての風呂、初めてのジジババとの遊びという初体験づくしの茶々丸は、まだ生乾きの石鹸のよい匂いのする体でババの膝に乗り、まったりとくつろいでいたのでした。

Cimg0045_2

何だか茶々丸の顔が笑ってみえます。

|
|

« お気に入りの場所 | トップページ | お屋根の冒険 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お父様、お母様も来る楽しみが増えてよかったね…
まるたんやらんちゃんもそうだけど、本当にたかがペット、されどペットで、やっぱりペットは癒されるし、家族の絆にもなるよね。うちのらんまると同じように茶々丸は鎹だね。cat

茶々丸、おまえも遂にシャンプーの恐怖を味わったな…人間と付き合うための試練さ…ぼく達はドライヤーまで頑張るぞdog byまるたん

投稿: wake | 2008年7月 6日 (日) 23:49

お世話になりました
天候雨の予報も外れ15時前無事帰宅しました
ババは茶々の感触が忘れられないようで、今頃何してるかなと思い出してます
茶々によろしく

投稿: hw | 2008年7月 7日 (月) 20:33

茶々丸はジジババにとって楽しいおもちゃだったようですし、茶々丸もさんざん遊んで、満足していたようです。
  
まる、スゴイな、よくドライヤーが我慢できるなぁ。オレ様は掃除機やドライヤーの音が大嫌いだ。
風呂だって、今回は我慢したが、次は暴れてやるぞcat by茶々丸

投稿: カネゴン>wake | 2008年7月 7日 (月) 22:22

茶々丸といっぱい遊んでくれてありがとうございました。
ネコじゃらしセットはお気に入りで、今日もさんざん遊んでいますが、
やっぱりネズミが一番です。
また来て下さいね。暑くなりますので身体に気をつけてください。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年7月 7日 (月) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41745663

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験づくしの茶々丸:

« お気に入りの場所 | トップページ | お屋根の冒険 »