« 昼寝 | トップページ | 茶々丸、風呂で溺れる? »

一眼レフを買ったら‥

子供が生まれたのでカメラを買い替えたなどと、昔、私のまわりでもよくそんな話があり、親バカと思っていましたが、人のことは言えなくなってしまいました。

私もとうとう茶々丸のために(いや、アイツは別にうれしいとは思っていない)ニコンの一眼レフのデジカメを買ってしまいました。

今まで、よそ様のネコブログを見ると、猫の動きが生き生きと写っており、あんなふうに撮れないかなと思ってやってみても、いつもぶれてしまい、結局寝ていたり、まったりしている姿しか撮れませんでした。

自分の技術をタナに上げ、「これはカメラのせいだ、一眼レフならうまく撮れるはずだ」と、そしてお店の人の「本日特別価格」と言う言葉にも乗せられて、半分衝動買い的に買ってしまいました。

買ってはみたものの、

今までのコンパクトカメラに比べて、かなり、かさばるし重いなぁ‥

山歩きに持っていくには、一荷物増えるって感じだなぁ‥

でも茶々丸を撮るだけならもったいないよなぁ‥

などと考えながら撮ったのがコレ。

Dsc_0019

なるほど、よく撮れたけれど、かわいい茶々丸ではなく、野獣の目をした茶々丸でした。

ちょっと怖いかも‥

お次はこちら。

Dsc_0051

少しピントがあまいけれど、キバむき出しの、こちらも野獣っぽく撮れました。

でも、やはりかわいい顔といったらこちらです。

Dsc_0023

肝心の動く姿といったら、やっぱり、ぶれてうまくいきません。

まだまだ使いこなすには時間がかかりそうで、それこそ猫に小判にならないか心配です。

少し練習しようかと思ったのに、今日も、ものすごく蒸し暑く、茶々丸も寝てばかりで、結局いつものゴロ寝写真となりました。

Dsc_0006

暑くてかわいそうと思って、保冷袋にタオルで巻いたアイスノンを入れて側に置いてやり、「中に入ると涼しいぞ」と誘ってみたもの、あまり冷たいものはお好みではないらしく、チョンチョンとしばらく前足でいたずらしただけで、結局知らんぷりされてしまいました。

結局昼過ぎエアコンをかけ、茶々丸は快適温度で、ず~っとお昼寝。

あ~、ホントに腹が立つほど幸せなヤツだ!

|
|

« 昼寝 | トップページ | 茶々丸、風呂で溺れる? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私は欲しい欲しいとずっと思いつつまだ買っていない…
本当に親ばかになったもんだねcatsmile
でも、なかなか良く撮れてるね。うまく使えているんじゃないのscissors

投稿: wake | 2008年7月24日 (木) 22:21

ありがとねsmile

でも、うまくシャッターチャンスcatに間に合わなくて、なかなか難しいよ。

せっかく買ったんだから、出かける時も持ち歩きたいけど、やっぱ邪魔くさい‥なんて言ったら一眼レフを持つ資格ないよねbleah

今までのコンパクトカメラとうまく使い分けをするようだね。


投稿: カネゴン>wake | 2008年7月24日 (木) 22:45

茶々丸の写真良くできてますね
バーさん喜んでるので大きく印刷してながめてるよ

一眼レフは一寸ガサになるね
最近は箱の中に眠っているよ

投稿: hw | 2008年7月25日 (金) 07:15

へぇ、一眼レフ持っていたんだ、知らなかった。
伯父さんと勝負できるくらいになりたいけど、なかなか難しいね。
せっせと茶々丸を撮って、よくできたらブログアップするよ。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年7月25日 (金) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41956796

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフを買ったら‥:

« 昼寝 | トップページ | 茶々丸、風呂で溺れる? »