« お屋根の冒険 | トップページ | ヒヨドリ? »

暑い!

暑い!

午前で仕事を終えて買い物にでも行こうかと思いましたが、今日は今年一番の暑さのようで、熱中症になりそうな陽気です。

もう梅雨明けではないの?と思いましたが、まだそうでもないらしいです。

Cimg0006_4

茶々丸一匹、家に残していて心配になったので、午後1時半頃、急いで家に戻ってみると、家の中の温度計は30度を超えてはいるものの、外に比べて案外涼しく、元気に玄関に迎えに来てくれました。

家中の窓を開け、昼飯を食べていると、だんだん暑くなってきました。

茶々丸も椅子の下のフローリングで白目をむいて寝ていました。

Cimg0005

こんなにたくさん毛皮を着ているんだものなぁ。暑いだろうなぁ。

猫って汗かかないのかなぁ。

それでも、私が別の部屋へ行くと、起きてきて付いてくるし、寝っ転がりながら、おもちゃで遊んでいるんだから、結構エアコンなしでも大丈夫なのかなぁ。

しかし、これから一日、窓を閉め切りで留守番させるのは、ちょっとかわいそうな気もします。

タイマーでエアコンをつけることも考えなくてはならないかもしれません。

|
|

« お屋根の冒険 | トップページ | ヒヨドリ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニャンコは熱中症にはならないのかね?らんちゃん達は絶対にダメです。sweat01特に我が家…真夏の昼間の暑さは厳禁sign03おぼっちゃまらんすけ君はずっとエアコンの中で快適にお留守番です。
そして、我が家の電気代は上昇するばかりです…coldsweats01

投稿: wake | 2008年7月12日 (土) 23:11

今日は暑かった
それでも午前中鉢物の花菖蒲など植え替えしたら汗びっしょり、熱中症にならないよう午後は休息・・・
茶々丸君も参ったかね・・・

投稿: rw | 2008年7月12日 (土) 23:52

catはもともと砂漠の生き物らしいので、寒いのはダメだけれど、案外暑いのは平気らしいよ。
あと、勝手に家の中の涼しい場所を見つけては、昼寝してるしね。
でもさすがに、35度なんて猛暑sunの時は考えてあげないとかわいそうだよね。

投稿: カネゴン>wake | 2008年7月13日 (日) 17:00

オレ様も暑かったけれど、まだ若いから平気さ。
水もたくさん飲んでるぞ。
でもジジさん、ババさんは熱中症にならないように、あまり無理しないでくれよcat

投稿: 茶々丸>hwさん | 2008年7月13日 (日) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41811694

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« お屋根の冒険 | トップページ | ヒヨドリ? »