« 障子張り | トップページ | 田んぼから見える花火 »

osagiがやってきた

久しぶりにosagiがやってきたました。

osagiの家にも15歳ほどになるキジトラの猫がいるので、今回茶々丸に会いにくるのを楽しみにしていてくれました。

さすがに猫飼育歴15年のベテランだけあって、猫の気持ちがよくわかっています。

ここ最近私やおじちゃんの膝に乗ることはなかった茶々丸が、ちゃっかりosagiの膝でくつろいでいました。

Dsc_0016_2

茶々丸の飼い主としてはちょっと悔しいところ‥

osagi曰く、「猫は、かまいすぎないのが一番」

なるほど、私ら毎日茶々丸をいじりまくっているものなぁ。

osagiはいつもおいしいケーキを買ってきてくれます。

太るからと、最近我が家でケーキが登場する事はありません。

久しぶりのおいしい、おいしい、桃のケーキでした。

ついつい、写真を撮るのも忘れて、食いついてしまった‥

私って動物並み‥情けない‥

仕方なく、後でおじちゃんへのお土産のマンゴーケーキを撮影。

Dsc_0023_4

これもまたおいしそうです。

食べて、しゃべって、茶々丸もたくさんosagiに遊んでもらいました。

Dsc_0017_4 

猫は芸をしないと思っていたら、お手やお座りはするはずと、餌で釣りながらの仕込み方を教わりました。

でも完全に私をなめてかかっている茶々丸に、根性のない私が芸を身につけさせるのは至難の業と思われます。

案の定、osagiが帰った後、茶々丸は全く芸を身につける気もなさそうに、ダラ~っと寝ていました。

Dsc_0003_4 

来週はwakeが来てくれる事になっています。

「らんまる」も来るかもしれないぞ!さあ大変だ。

|
|

« 障子張り | トップページ | 田んぼから見える花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸、いよいよ来週襲来だぞ~待ってろよsign01
覚悟sign03

投稿: wake | 2008年8月 1日 (金) 00:05

ドキドキしながら待ってるニャーcat
いっぱい遊ぼうぜsign01

投稿: 茶々丸>wake | 2008年8月 1日 (金) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42022113

この記事へのトラックバック一覧です: osagiがやってきた:

« 障子張り | トップページ | 田んぼから見える花火 »