« 雨の草津白根 | トップページ | 初体験づくしの茶々丸 »

お気に入りの場所

家中、縦横無尽に走り回る茶々丸ですが、リビングの食卓テーブルのおじちゃんが座る椅子がお気に入りらしく、遊び疲れると、しょっちゅう、ここでくつろいでいます。

Cimg0020_4

おじちゃんが席を立ったすきにちゃっかり座り込み、「茶々丸かわいい」のおじちゃんは、あっさりと席を譲ります。

ところが、この椅子の柄が茶々丸の毛と保護色になり、黄色い首輪が見えなければ、うっかり座ってしまいそうになります。

Cimg0003_2 

いつかメタボのおじちゃんの下敷きになるのでは、と心配です。

そんなことも露知らず、夕べも、どう体をくねらしたらこうなるの、という大股広げでくつろいでいました。

Cimg0022_2

 

今日はとても蒸し暑く、さすがの茶々丸も、この椅子には座らず、涼しい場所を見つけてはゴロゴロしています。

飼い主の私は、茶々丸サマのために猫草の種を蒔こうと、外に出たら、あれまあ庭中、草ボーボーでした。

何とかしなければ、と思いながらも、この蒸し暑さに、まったくやる気が起きず、ちっちゃな植木鉢にひとつ、猫草の種蒔きをして終わってしまいました。

プランタのバーベナが、真赤な花を咲かせていました。

Cimg0018_2

ちょっと切って、別のプランタに植えればどんどん増えるのに、と思いながらも、出窓の風通しの良い場所で、うだ~っとしている茶々丸を見たら、私も完全にうだ~っとなってしまいました。

Cimg020_4

おまけ‥

おじちゃんは酔っぱらうと、茶々丸と本気でケンカしたり、大人げない態度をとります。

夕べもケンカついでに、茶々丸を上げたり下ろしたりと、おもちゃにして遊んでいました。

Cimg0001_2

さすがに、茶々丸も怒り、しばらく二人?とも、いじけていましたが、しばらくして、和解の握手をしていました。

Cimg0012_2

|
|

« 雨の草津白根 | トップページ | 初体験づくしの茶々丸 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君土曜日に行くから待っててね
ネコジャラシもって行くよ

投稿: hw | 2008年7月 3日 (木) 23:31

楽しみに待ってるよ。cat
気をつけて来てね。

投稿: 茶々丸>hwさん | 2008年7月 4日 (金) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41724087

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 雨の草津白根 | トップページ | 初体験づくしの茶々丸 »