« 茶々丸、風呂で溺れる? | トップページ | osagiがやってきた »

障子張り

日曜日は朝からどんより曇り、蒸し暑い日でした。

出かけようかと思いながらも、いつ雷がくるかわからないような天気と、あまりの蒸し暑さに、あっさり挫折、家で過ごすことにしました。

となると、家の中のアラが見えてくる‥

Dsc_0003_5

誰のせい?

おまえか?

Dsc_0001

いえ、掃除機をかけていた時、ぶつけて穴をあけたのは私です。

でもここまでひどくしたのは茶々丸です。

以前は2年に一度くらい障子張りをしていましたが、ここ数年さぼっていて、もういい加減やらなくてはと思っていたところだったので、思い立ったところでやることにしました。

障子紙を買いに行ったり、昼飯を食べたり、結局始めたのが雷が鳴り始めた午後2時半過ぎてから。

それでも大小合わせて10枚ほどの障子を張りかえるのに4.5時間もあればと思っていましたが、久しぶりの障子張りに手間取り、いつの間にか雷が去って、夕焼け空になった頃になっても、まだ半分も終わっていませんでした。

Dsc_0009

結局すべて終わったのは夜の11時過ぎ、疲れた~。。

でもきれいになった障子を見て満足しました。

あとは茶々丸が破いてくれない事を祈って‥

|
|

« 茶々丸、風呂で溺れる? | トップページ | osagiがやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸も障子破りの犯人にされ大変だね・・・
ご苦労さん

投稿: hw | 2008年7月28日 (月) 22:22

今回、破れにくい障子紙を使いましたが、幸いにも、新しい障子は、今のところ無事です。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年7月29日 (火) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41989448

この記事へのトラックバック一覧です: 障子張り:

« 茶々丸、風呂で溺れる? | トップページ | osagiがやってきた »