« 初体験づくしの茶々丸 | トップページ | 暑い! »

お屋根の冒険

茶々丸は、このところ、ようやくこの家の居心地の良さがわかったらしく、ちゃっかり隙を狙って外に出る事があっても、逃げ出す事はなく、すぐに家に連れ戻されてしまいます。

ところが、外に対する好奇心は旺盛で、今朝とうとう、まさかと思っていたベランダから手すりによじ登り、屋根に飛び乗り、とうとう隣の家の屋根に飛び移り、冒険に行ってしまいました。

Cimg0024_5

早朝、いつものごとく寝室でうるさく騒ぐので、窓を開けベランダに出してやりました。

しばらくして、あまりにも静かなので、覗いてみると、ベランダにその姿はなく、何と隣の家の屋根の上をステステと歩いているではないですか!

「コラ、茶々丸、戻ってきなさい!」と言っても完全に無視、ここなら捕まえられないだろうとばかりに隣の家のベランダにまでよじ登って、勝手きままな行動をとっていました。

Cimg0029_5   

「コラ、よそ様の屋根でくつろぐんじゃない!」と言ってもどこ吹く風。

Cimg0031_2

とうとう、姿が見えなくなってしまいました。

帰ってくるとは思うけれど‥と思いながらもちょっと心配しながら待っていると、隣の屋根を一周して戻ってきました。

Cimg0037_6

「コラ、澄ました顔してないで、戻っておいで」

「やーだよっ!」

もうこうなったらお気に入りの「ネズミのネコじゃらし」に登場してもらうしかありません。

案の定、ネコじゃらしを振ったらやってきました。

Cimg0038_2

はい、お帰り!

Cimg0039_2

いつの間に、こんなに脚力が付いたのか‥

そうなんです。毎日、ネコじゃらしで特訓をしているんです。

Cimg0045

Cimg0049_2

Cimg0055_2

|
|

« 初体験づくしの茶々丸 | トップページ | 暑い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハ〜イ!お疲れさま。wink
昔クロスケが二階の屋根に上ってしまって、自力で降りられなくなり、ミ〜ミ〜泣いて、ニカさんが命がけで降ろした事を思い出しました。coldsweats02先日なんか、ウチのベランダに誰かいるぞ...と思って覗いたら...隣の猫でしたcoldsweats01...
茶々丸も、とうとう猫の本能で、屋根の魅力を覚えてしまったみたいね。そうやって旅をして、本物の大人の猫になるのさ。cat

投稿: | 2008年7月10日 (木) 18:43

そうなんだよねぇ。猫の完全室内飼いって難しいね。sad
でも今日は休みだったからよかったけれど、普段、出勤前に散歩catなんてされちゃったら、連れ戻すのに大変だからsweat01、しばらくは朝のベランダは出入り禁止だよangry

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2008年7月10日 (木) 22:32

ネコの冒険な
かなかたくましいね・・・
それにしても大変、これから何が起こるか

投稿: hw | 2008年7月10日 (木) 22:44

お土産のネズミのネコじゃらしがあって、大助かりです。
大好きで、振らなくても、見つけると勝手にいじって遊んでいます。
今日は予防接種に行ってきましたが、おとなしくしていましたよ。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年7月10日 (木) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/41794484

この記事へのトラックバック一覧です: お屋根の冒険:

« 初体験づくしの茶々丸 | トップページ | 暑い! »