« 牧場で会った子猫 | トップページ | 試練の時 »

富士見高原ゆりの里

朝に寄った高速道路のサービスエリアに、「富士見高原の百合」の大きな宣伝看板が立っていました。

せっかくここまで来たのだから、帰り道に寄って行こうということになりました。

最近あちこちのスキー場で、夏の観光客集めに百合園をやる所が多く、ここも同じようにゲレンデに百合を植え、リフトに乗って百合を楽しむようになっています。

Dsc_0150_4 

Dsc_0132

色々な種類の百合の花が見事に咲いていました。

Dsc_0100_2

ここの売りは白樺ゆり園です。

Dsc_0117

高速道路のサービスエリアの宣伝にもこの風景の写真が載っていました。

白樺林に色とりどりの百合の花が咲いていて、絵的にはとても綺麗です。

でもやっぱり何だか人工的で、ちょっと不自然‥‥

ゆり園も、広~い花壇だと考えればよいのでしょうが、百合に隠れるようにあちこちに咲いているシロツメクサやアザミを見て、高原にはこっちのほうが似合うなと、ちょっぴり思いました。

Dsc_0163

高原なのに、ここの駐車場の気温が30度になっていました。

なんでこんなに暑いのと思ったら、帰り道に甲府を過ぎたあたりで、気温が39度を示したところがありました。

エアコンのタイマーを入れてきましたが、家に残してきた茶々丸が心配になりました。

夕方4時過ぎ、家に戻ってきたら、茶々丸はエアコンの効いた部屋でまったりと過ごしていたらしく、機嫌よく私らを迎えてくれました。

Dsc_0002

|
|

« 牧場で会った子猫 | トップページ | 試練の時 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42064024

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見高原ゆりの里:

« 牧場で会った子猫 | トップページ | 試練の時 »